「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

今井雅之さんの似顔絵。「あしたの、喜多善男」第8話

2008-02-27 23:13:47 | 有名人似顔絵【あ行】


●「あしたの、喜多善男」第8話(8日目)「真犯人はアンタだ」
今回のタイトル、「真犯人はアンタだ」って、
杉本マサル(生瀬勝久)目線のタイトルですよね。
でも三波貴男(今井雅之)は、そこに居なかった。
飛行機事故の混乱に乗じて、吾妻(山崎まさよし)に
なりすましてるのでは?という、杉本の「読み」も、
外れていた(と、いう事でいいんですよね?)
その際「整形」という言葉が出ましたが、整形がアリなら、
突拍子のない予想になりますが、カウンセラー・江端(岩松了)に、
整形して、なりすましてるって事は・・ さすがにないか(笑)
まあ、でも三波が生きてるなら、あの容姿のままで
登場しないと、意味はないですもんね。
今回ラストで、みずほ(小西真奈美)に、三波から
電話がかかってきましたが、どうもこのドラマは、
起こる事全てが疑わしいので、信用できません。
もちろん、予告の映像も(笑)

さて今回は、しのぶ(吉高由里子)が大活躍でした。
なんだかんだ言って、小指噛め男(平泉成)は、
手玉にとってるし、みずほには、脅しまがいの
駆け引きで、善男(小日向文世)を引き止めさせようとしてるし。
ただ、その「引き止め」が、どういう心境によるものなのかは、
よくわからんです(笑)
でも複雑そうで、意外に単純なものかもしれません。
善男が居なくなると、寂しい。
それだけかもしれませんよね。
来週の予告によれば、しのぶは「善男の引き止め」を、
平太(松田龍平)にも、頼んでましたね。
平太は、どうやれば善男を引き止められるのか?
善男が、三波の命日を「Xデー」に選んでる事から、
三波が生きてる事を、突き止めればいいわけですよね?
そしてその「ご褒美」として、しのぶがまた小指噛め男から、
二千万都合つけてくれれば、まるく収まるわけだ(笑)
まあ、そう単純な展開はないでしょうが、
おそらく最終的にリカ(栗山千明)は、借金のカタに
ならずに済むでしょうし、そうなるとすれば、
その二千万のお金は、一体どこから出てくるんでしょうね。

それから今回一番印象的だったのは、
みずほが善男を引き止めようとして、抱き寄せるシーン。
あのシーンのネガティブ善男の、あの目を見開いて、
何か指図してた仕草は、どういう意味だったんでしょう?

あ、それから「きた」「みなみ」「あずま」と来たら、
「にし」も出てこなくちゃ、おさまりがつかない(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-02-28 00:42:22


>突拍子のない予想になりますが、カウンセラー・江端(岩松了)に、
>整形して、なりすましてるって事は・・ さすがにないか(笑)
以前からその展開は考えられる可能性として
自分は残してはあります(; ̄∀ ̄)ゞ

まぁ可能性としては江端と三波が
共犯ではないかとか色々と可能性は浮かぶんですが
まだ決定的なものはないですね。

このあたりの証拠はまた次週という事で(苦笑)


多分、ネガティブさんは
「その女は嘘をついている」って言おうとしたんでしょうね。
でも、善男はそうであったとしても「自分が信じればそれでいい」って思った
と考えてみましたがいかがでしょうか。


たしかに、ここでみずほが動き出したのは面白いとこです。


こうなると面白いのは
本当に善男は11日後に「死んで」しまうのか

それとも
今の善男の人格のみが「死んで」しまうのか
もう一人の善男の人格が「死んで」しまうのか
はたまた二人の人格が統合されて、一人が「いなくなる」のか

その辺りの展開に幅が出てきましたね。


ニシさん、見てみたいですね(笑)
返信する
平太の夢 (小龍)
2008-02-28 01:04:17
こんばんは!たしかに予告の映像はいつもフェイントが多いですねぇ(笑)

個人的にハッピーエンドを望んでいるので、しのぶが話をつけてくれるとホント丸く収まりますね。でもこの各人のぐるぐる回ってる思惑がなんかいいんですよね

三波の事件の真相を明らかにするのは実は杉本ではなくて、平太なのかもしれないですね。そしてその時、「犯人はお前だ!」というのかも?
返信する
Unknown (きこり)
2008-02-28 08:25:02
>カウンセラー・江端(岩松了)に、
整形して、なりすましてるって事は・・ さすがにないか(笑)
いや~
私なんて森脇が実は三波なんじゃ?とまで
思いましたよ~
善男は最終的に生きる道を選ぶと思うんですが、
今の人格が一回死んで再生って感じになるのかな?
しのぶがお金を都合してくれるといいんだけど
そうするとずっとしのぶは小指噛めおじさんから
逃れられないんじゃ・・ってのが心配ですね~
返信する
三波は・・ (シャブリ)
2008-02-28 13:46:09
三波の正体。カウンセラー・江端(岩松了)に1票かな。
それにしても、今井さんの味が出すぎです~~♪
返信する
こんにちは。 (アンナ)
2008-02-28 14:42:51
>それから「きた」「みなみ」「あずま」と来たら、
「にし」も出てこなくちゃ、おさまりがつかない(笑)

あ~そうですね!西さんでも出てこないと(笑)

私もみずほが善男ちゃんを抱きしめた時の
ネガティブ善男が指差した意味がわからない。
あれは何だったんだろう。

しのぶは善男ちゃんを何で引き止めるんでしょうね。
このへんもよくわからないですね。
でも、吉高由里子さんは私の中では大ブレイク中!
最近の若手の女優さんの中では一番好き♪
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-02-29 19:37:38
☆ikasama4さん、こんばんは。

>自分は残してはあります(; ̄∀ ̄)ゞ
そうそう、先週のikasama4さんの予想は、
あとで、こっちのことかと気付きました。
ただやっぱり、整形して登場ってのは、
ドラマとしては、若干卑怯な流れですよね。
ikasama4さんさんの、
みずほの周りに、三波の協力者はいるかもしれない、
というのは捨て切れませんが。

>「その女は嘘をついている」って言おうとしたんでしょうね。
なるほど。そう考えると、すっきりしますね。
でも自分で、真実を言うな、と言ったのに。
僕は、「押し倒しちゃえ!」と、言ってるかと思いました(汗)

>もう一人の善男の人格が「死んで」しまうのか
僕は、ネガティブ善男が、消えてしまうような
気がしています。
でもその前に、ネガティブ善男の悪態を
平太、リカはじめ、みんなが見る場面があるでしょうね。

☆小龍さん、こんばんは。
>でもこの各人のぐるぐる回ってる思惑がなんかいいんですよね
バランスがいいんでしょうね。
お話の展開に、ストレスが感じませんもん。
まあ、謎解きはなかなか進みませんが(笑)
でもその小出し具合にも、うまく引き付けられてます。

>そしてその時、「犯人はお前だ!」というのかも?
色々伏線があるので、あの平太の夢は、叶えられるんじゃ
ないかと思ってるんですがね~。。。
でも、そもそも、このドラマに「犯人」って、いるのかな?って
思う気持ちもあります。

返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-02-29 19:46:32
☆きこりさん、こんばんは。

>私なんて森脇が実は三波なんじゃ?とまで
さすがに、変わり過ぎでしょ(笑)

>今の人格が一回死んで再生って感じになるのかな?
そうなると思うんですがね。
その前に、ネガティブ善男の姿が、
みんなの目の前に現れる展開もありそうですよね。

>そうするとずっとしのぶは小指噛めおじさんから
でも意外に、ドMとドSで、うまくいってるような
気もしたりして(笑)
小指噛めおじさん、一応ルールは守ってくれてる
みたいだし(笑)

☆シャブリさん、こんばんは。
>それにしても、今井さんの味が出すぎです~~♪
一度描き直しました。
見れば見るほど、鬼瓦みたいな顔なので、
何とか近付けようと、頑張ってみました(笑)

☆アンナさん、こんばんは。
>ネガティブ善男が指差した意味がわからない。
悪魔みたいな顔でしたよね。
小日向さん、あんな表情が出来るんだ・・
役者だから、当り前か(笑)
これは、ikasama4さんの解説に1票かな。

>最近の若手の女優さんの中では一番好き♪
もう「沢尻さんいらず」になっちゃった(笑)
でも、この子の存在はコワイですね。
この若さで、役者に徹してると感じます。
返信する

コメントを投稿