「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

松山ケンイチさんの似顔絵。「L change the WorLd」

2008-02-23 16:25:26 | 有名人似顔絵【ま・や行】


現在放送中の、「ロス:タイム:ライフ」というドラマがありますが、
この作品も、「L」のロス:タイムという感じでした。
ただ、ドラマも映画も、サッカーのロスタイムと違い、
「逆転」「勝ち越し」がなく、「結果」の決ってるところが、
非常に残念、というか切ない。
Lの人間らしい側面が、見えれば見えるほど、その切なさが
募りました。

Lは、キラ事件に決着をつける為、究極の選択をします。
そのLに残された時間は、「23日間」。
これは、『デスノートで操れる「死の時間」は、人間界の23日間以内』
という、ルールによるものですよね。
余談ですが、このルールさえなければ、デスノートは、
すごく平和利用できるのに(笑)病気も消えれば、寿命も延ばせる。
さてその23日間、考えようによっては、その与えられた時間で、
やり残した事をしなさい、いや、Lが敢えて踏み込まなかった事を、
やってみなさい、という、運命からのメッセージなんだろうと
思ってます。
子供のご機嫌を伺うL、背筋を伸ばすL、息を切らし走るL、
旅客機に飛びつくL、名付け親になるL、そしてもっと生きてみたかったと、
本音をもらすL。どのLも魅力的でした。
そんなあなたを、もっと見ていたかった。
異論はあるかもしれませんが、僕個人としては、
この「L change the WorLd」は、「Lに萌える映画」だと思ってるんです。
そういう意味においては、大満足なんですが、
個人的に苦手なシーンも、けっこう・・(汗)
事前に情報を仕入れていたので、うす目にしたり、目をつぶったり、
そのタイミングを見極めるのと、
目をつぶってる事を周りに悟られない事に、かなり神経使いました(笑)

キャストでは、二階堂真希役の福田麻由子は、相変わらずの存在感。
その他は、特殊メイクで、本格的な悪役・的場大介役の、
高嶋政伸さん、久條希実子役の工藤夕貴さん、
三沢初音役の佐藤めぐみさんと、明るいイメージの人を、
ヒール役に起用してましたね。
それぞれ今までの印象かなぐり捨てて、頑張っていらっしゃいましたが、
少し若過ぎませんでした?重みがないっていうか。
逆に、FBI・駿河秀明役の南原清隆さんは、バラエティ番組そのままの、
ストレートな盛り上げ役(笑)
脇役のキャスティング、もう少し慎重にしてくれればと、
ド素人の僕は思うのでした。

そして今日23日(土)、明日24日(日)と、映画のヒットに感謝をこめて、
松山ケンイチさん&中田秀夫監督が、全国縦断弾丸舞台挨拶ツアーを
行ってるんですよね。
僕の知り合いも、福岡で、舞台挨拶を見るようですが、
うらやましいです。当然、松山クンは、「L」の出で立ちだろうし、
そして松山クンは、こう言うんですよ。
「ちょっとシャツ、大きいんですよね。サイズ、Lなんです。」って(笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (ミチ)
2008-02-23 17:02:18
こんにちは♪
松山クンのお顔でいつも注目してしまうのは口元なんです(笑)
似顔絵にはちゃんとその口元の特徴が表れていて嬉しくなりました~!
さすがです!!
返信する
Unknown (リアム)
2008-02-23 17:42:22
SHINGO。さん!
L!ブラボーです!!むっちゃ私好み~~!!
勿論、合格です!!
って、そんな立場ではないですけど。。(笑)

漫画版が存在するので、SHINGO。さんがどう描くかとても楽しみでしたが、
松山L君には、SHINGO。さんのLの方が似てますよ~!(原作の方には申し訳ないですが。。)
ちゃっかりとお持ち帰りさせて頂きますね♪
それから今度は串刺しバージョンもお願いします!!

さて、舞台挨拶は大満足だったのですが、
その前に、私は今朝、本当に偶然に松山君に会えて!直で朝の挨拶が出来たので幸せでした~♪♪♪

詳細はブログにアップしますので、またいらして下さいね!!
返信する
Lサイズ (たいむ)
2008-02-23 21:02:48
こんにちは。
松山君も冗談がうまいですね。
猫背でわかりにくいかも知れませんが、実際の彼は身長190近いですよね?本当は「L」サイズじゃ大きくないでしょうにね(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-02-24 23:02:10
☆ミチさん、こんばんは。
>似顔絵にはちゃんとその口元の特徴が表れていて嬉しくなりました~!
ありがとうございます。
目にも特徴がありますが、口がポイントなんですよね。
目がちょっとコワイ分、口元はキュートにを、心がけました(笑)
見てもらえて、よかったです。

☆リアムさん、こんばんは。
いつのまにか、松山クンマニアになってたんですね(笑)
ブログは拝見させてもらってますよ。
朝の挨拶、できたんでしょう?凄いことですわ。
しかし何故、広島には舞台挨拶来てくれなかったんだろ(汗)

画像は、どうぞ使ってください。
串刺しバージョン、善処いたします(笑)

☆たいむさん、こんばんは。
>松山君も冗談がうまいですね。
す、す、すいません・・コレ僕も創作です(汗)
こう言ったら、面白いかなぁ~と思って。
来週、日テレ「おしゃれ」に出演ですね。
こんな冗談、言ってくれたらいいのに。。。
返信する
☆☆☆ ご無沙汰しております。 ☆☆☆ (矢☆印)
2008-02-26 10:29:34
 どうも矢☆印です。

 SHINGOさんの描いたLは「萌L」似顔絵で
 特徴がでていて最高です。

 こないだ実家に帰って、母と二人で映画館に行き
「L change the WorLd」を鑑賞してきました。
DVDで見るのとでは、大違いですね。やはり
映画館で見るのがイチバンと思いました。 

 二階堂真希役の福田麻由子は10代の田中麗奈似
で可愛いかったです。
 
返信する
たいむさんへ (りらん)
2008-02-26 19:08:35
お言葉です^^松山さんは、細かいようですが、180CMですいきなり、すいませんでした失礼します
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-02-27 08:08:39
☆矢☆印さん、おはようございます。

>特徴がでていて最高です。
ここまで特徴がハッキリしてると、
描きにくいでしょう?
どこかに、面白さを出そうと、かなり苦労しました。

>母と二人で映画館に行き
おお、珍しいパターンですね。
お母さん、松山クンのファンなのかな。
映画館はいいですね。大画面っていうのもありますが
日常を忘れさせてくれます。

☆りらんさん、おはようございます。

>細かいようですが、180CMです
言われてもれば、190近いっていうと、
かなり大きいですね。
180センチくらいですか。それだとイメージ通りですね。
返信する
切ないLですね (mana)
2008-02-27 10:00:10
Lを知らない人には(なんて居ないか)どう映るんだろぉ…

娘から原作漫画を勧められた時は一気読みするほど引き込まれました。
そして映画へ。下の娘がケンイチ君の大ファンになったほど。
いかんのか?いやいやケンイチ君はこの作品で人生変わったでしょ。
その後の『セクロボ』でも笑わせて貰いましたが。開花です(笑)
『男たちの大和』で〈どっかで見たキリリとしたイイ男♪〉と思いながら、
『1リットルの涙』での地味な先輩が全く思い出せずヾ(゜∇゜*)オイオイ…

と言う訳で『L~』まだ観てません。アハ
SHINGO。さんの感想を読んで「やっぱりなぁ」ですね。

>そんなあなたを、もっと見ていたかった。
切なすぎます(・・、)
返信する
☆manaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-02-27 23:23:51
>いやいやケンイチ君はこの作品で人生変わったでしょ。
変わったでしょうね~
映画において、この若さで代表作が出来る事自体、
珍しい事でしょう。
あ、そういえば、「NANA」の1作目にも、
出演されてたような?

>『1リットルの涙』での地味な先輩が
損な役柄だったんですよ。
坊主頭だったと思います。大和の撮影後だったのかな。

>SHINGO。さんの感想を読んで「やっぱりなぁ」ですね。
御鑑賞になる時は、ちょっと気持ちわるいシーンが
あるので、お気をつけて。

>切なすぎます(・・、)
ホント、ロスタイムライフですよ。
上野樹里的なラストなら、よかったんですけどね。
このLという人物は、もっと続編を観たくなる
キャラクターでした。
返信する
こんばんは! (咲太郎)
2008-03-07 03:22:57
ホント松ケンのLが魅力的でした。
これで見納めなんて正直寂しすぎます・・・。

返信する

コメントを投稿