「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

冬の連続ドラマ始まる!『警視庁アウトサイダー』10・7%スタート!

2023-01-07 23:00:15 | ドラマ・映画感想
西島秀俊さん主演の『警視庁アウトサイダー』始まりましたね!
まだTVerで観ていませんが、視聴率も二桁スタート(10・7%)と好調。
西島秀俊さん片岡愛之助さん斎藤工さん好きなので、
まずは初回を視聴しなくては!!

それからすごく気になってるのが・・
1/14日(土)22時スタート『大病院占拠』主演・櫻井翔
設定・あらすじを読んでいると、そこはかとなく僕の大好きな映画、
ダイハードっぽさが漂ってきます。
人質を守るために犯人の命を奪ってしまった刑事・武蔵三郎(櫻井翔)。
休職中の武蔵は、妻・裕子(比嘉愛未)、娘・えみり(吉田帆乃華)とも別居。
現在も心の傷が癒えないまま、裕子が勤める大病院『界星堂病院』で治療を
受け続けている。今日はその診察日・・。
その診察日に、この大病院が鬼10体に占拠されるってわけですよね。
正体不明の10体の鬼。青鬼・赤鬼・白鬼・黄鬼・黒鬼・灰鬼・桃鬼・橙鬼・
茶鬼・緑鬼を演じるキャスト陣は未発表。
一体誰が演じているのか気になるところですよね。
これって思うに、1話1体の鬼の過去がフィーチャーされて、武蔵が解決、
正体が明かされていくって流れなのかな?
初回はプロローグとして、全11話の可能性高いような?
青鬼がリーダーのようで、誰が演じてるのか最後まで考察が続きそう。
神奈川県警本部長・備前武役を渡部篤郎さんが演じられてるので、
ここもまったく事件と関係なしってことはないでしょうね。
Yahooのテレビ欄見たら、初回拡大版じゃないんですよね。
ただSHOWチャンネル×大病院占拠 合体SP
櫻井翔ドラマ緊迫の現場に㊙潜入ってことで、21時から目が離せません!

そのほかでは、フジ木曜22時菜々緒さん主演『忍者に結婚は難しい』
初回視聴率7・0%とまずまずでしたが、『silent』からの高低差がなかなかで、
まず感想を色々見てたら、拒否反応も目立ったかな。
ドラマは何本も見られないから、ちょっと様子見しようかな。

明日1/8日(日)21時は、主演・妻夫木聡×共演・藤原竜也×演出・堤幸彦に
よるダークな医療ドラマGet Ready!』がスタート!
ややブラックジャック的なものを感じますが、堤幸彦作品なので期待大。
1/9日(月)は、『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書』が始まりますが
個人的には、草なぎ剛くんの『罠の戦争』(1/16日スタート)に
注目しています。
個人的には、最終回まで見られるドラマって、2、3本なんですよね。
どれがそのドラマになるんだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿