「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【新春夢の対談】新井新監督❌前田智徳 理想のスタメンは?

2023-01-04 04:14:32 | 広島カープ

【新春特番】新井新監督に前田智徳が切り込む! 理想のスタメンは?投手起用法は?新コーチに期待することは?
いや、もう新井さん、前田さんの対談なんて、ホント夢の対談ですよ!
まあ、自主トレも始まってない時期なんで、「切り込む」といっても
限度がありますが、現時点で知りたかった事満載でしたね。
中で新井さんから前田さんへ逆質問があったんです・・
坂倉選手を捕手専念は前田さんも同意見、ただ捕手で全試合出場は
難しいと思うので、そこを前田さんならどう考えるか、聞きたかったかな。
代打待機はもったいない気がするんですが・・そんな余裕ができる
シーズンになっていればいいかな。

あとは「初回からバントはしない」明言。
まあ、これもケースバイケースにはなると思いますが、
重要になってくるのは2番打者。
菊地選手でも攻撃的な2番はいけると思うんですが、
秋山選手の選択肢もあるようですね。

あと笑ったのが、小園選手の「盗塁目標10個」。
これは僕もどこかで見た記憶があるんですが、
走る野球復活を目指してるのに、10個目標はなかろう(笑)
新井さん、ぜひ説教してやってください。
多分愛情を持った明るい説教になると思うので、
小園選手も厳しく言われるより、逆に闘志を持って目標修正してくれそう。
12個くらいに(笑)

全体的に思ったのが、新井さんに敬意を表してはいるものの、
前田さん話しやすそう。多分新井さんも話しやすそう。
これシーズンが始まる前も、シーズンが始まってからも、
何度か対談していただけるんじゃないかと期待。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿