「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉待受「ボブ吉奈良編」

2005-11-04 05:00:28 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」
今日はボブ吉待受「ボブ吉奈良編」をご紹介。
最初の頃描いた「奈良のボブ吉」という待受が
あるのですが、その続編とも言うべき待受が
この「ボブ吉奈良編」です。
AU・ボーダフォン「待受プロダクション」には
こういった各都道府県ごとの、御当地待受が
揃っております(お国自慢シリーズ)

ボブ吉は、AU・ボーダフォン「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」au、ボーダフォン共通URLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。

ワタクシ(SHINGO。)のオリジナルキャラクター「ボブ吉」。
いまはまだ有名ではありませんが、近いうちに何とか
メジャーなキャラクターとして、デビューさせようと
日々頑張っております。応援お願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボブ吉くんの勝ち! (YOSHI)
2005-11-04 16:27:49
毎回待受の新作、ブログ、楽しみにしております♪

何時もながら構図と言い、発想と言い流石です!

どう言うところからアイデアが浮かぶのでしょうか?

では、又お邪魔します。



ガンバレ!ボブ吉くん!!!
返信する
頭が・・ (なぎ風)
2005-11-04 17:36:16
SHINGOさんへ

クッ~~~ (>_<) 大仏様の頭が゛イクラ゛みたいや  ボブ君もなんで大仏つぁんとジャンケンやねん  けど絶対勝つし..それにしても大仏つぁんのサングラス、デカイやろなぁ

 あかん、面白ろ過ぎて
返信する
分かった! (なぎ風)
2005-11-04 17:40:39
途中で送信してしまうとこういう状態になってしまうのね..

初めから・・クッ~(>_<) 大仏つぁんの頭が゛イクラ゛みたいやぁ 面白ろ過ぎて が・・

ボブ君も何で大仏つぁんとジャンケンやねん?! 絶対に勝つし..(^_^)v それにしても大仏つぁんのサングラスはデカイやろなぁ~~
返信する
あれ? (なぎ風)
2005-11-04 17:42:16
顔文字が駄目なんかナ?すみません、何度も失敗して。。もうコメント今日は止めとこ・・
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2005-11-04 22:22:22
YOSHIさん。



>ボブ吉くんの勝ち!

わかってもらえて嬉しいです(笑)

大仏さまとからめて、何かオチはないかなと

探してたんですわ。

それで「ジャンケン」を思いついた次第で。。。



>どう言うところからアイデアが浮かぶのでしょうか?



今、1ヶ月に2枚くらいしか、待受プロに

送ってないんですが、何かアイデアが浮かぶ

まで描かないというか、描けないというか。。。

まず、何か描こうと思ったら、

画像検索で、資料になりそうなものを

検索してます。

それをプリントアウトして、アイデアを練ります。

アイデアが出なかったら、ず~とほったらかしに(笑)



なぎ風さん、こんばんは。

昨日は、ちゃんと長い文章も投稿できましたよね?

またこれに懲りずに、コメントお願いします。

返信する
こんにちはー! (はとり)
2005-11-05 19:38:56
お久しぶりです、SHINGO。さん♪

「ボブ吉奈良編」おっかしいですー!ジャンケンしてる!(笑)ユニークで面白い待受ですね

奈良に行く予定なので思わずコメント書いちゃいました!(「待受プロダクション」、ドコモにもあったらいいのになぁ・・・)



4コマ漫画も拝見いたしました~☆

円盤投げ・クレー射撃、どちらも“犬”の習性がよく表れてますね

「円盤投げ」、痛そうですね~(><)3コマ目が好きです!効果音がツボです・・・(笑)

「クレー射撃」、事も無げにキャッチしているあの無表情さがイイですよ!(笑)

ところで、あのミニチュアダックス(?)ちゃんに名前はないのですか??あったら是非教えてください!
返信する
はとりさん、こんばんは! (SHINGO。)
2005-11-05 23:43:46
待受も4コママンガも、隅々まで

味わってもらってるようで、作者としては

これ以上の喜びはありません。

奈良に行かれるんですか?

ちょうどいいタイミングでしたね(笑)

ドコモでも見れるアドレス、お届けしておきました。



ミニチュアダックスには、一応名前がついています。

黒っぽい方が、「りく」薄い色の方が

「さんご」という名前がついています。
返信する
わー!! (はとり)
2005-11-06 15:40:27
アドレスありがとうございました!!楽しい待受が沢山でどれにしようか迷っちゃいました(笑)



りくちゃんとさんごちゃんですか!可愛いお名前ですね

これからは名前で呼べますっ教えてくださってありがとうございました!!
返信する
はとりさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2005-11-07 01:44:02
本物の「ボブ吉」もいたでしょう?(笑)

実在のモデルがいるんです。

不定期にですが、新しい待受も

追加していきますので、また覗いてみてください。

カレンダー待受は、月末には更新していますので。。。
返信する

コメントを投稿