「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

バレンタイン&「だんぱ」Tシャツ人気投票最終日。

2008-02-14 01:39:48 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」


バレンタインですねー!
バレンタインを初めて知ったのは、小学生の頃。
同級生の男の子たちが、放課後ソワソワしてるので、
聞いてみたところ・・
「女の子にお菓子をあげて、好きだと言ってもいい日」。
当時は、そんな認識だったようです。
僕は、今1つピンと来なかったので、あげませんでしたが、
同級生は、小学校の隣の農協で、お菓子を買ってプレゼントしたましたよ。
あれから時は流れ、バレンタインがこんなにも自分と縁遠いものに
なろうとは・・(笑)

「ボブ吉」は、AU「待受プロダクション」
登録キャラクターです。
「待受プロダクション」auのURLは、次のとおりです!
http://charapro.handybitway.com/

「ボブ吉」の画像を検索したい時は、キャラクター名「ボブ吉」
ではなく、作者の私「SHINGO。」 の名前で探してくださいね。
※今回の画像は、「待受プロ」に登録済みです。
---------------------------------------

キャラプロで行われてル「だんぱ」Tシャツデザイン人気投票も
本日14日が最終日。
投票がまだの方が、いらっしゃいましたら
ちょっと覗いてみてくだされば幸いです。

「だんぱ」とは、キャラプロ出身で、一番活躍してるキャラクターなんです。
現在、絵本を始め、衣類や携帯ストラップなど、
様々なグッズ展開をされています。
この「だんぱ」の新しいTシャツのデザインが公募され、
私SHINGO。も、2点ほど、応募することができました。
その応募作の人気投票が、15日よりスタートしています。
僕のデザインは。。。
★第123回★ポピュラー部門
(人気投票開始日01月15日人気投票終了日02月14日)
★第94回★
「だんぱ」Tシャツキャラクターデザインコンテスト
(人気投票開始日01月15日人気投票終了日02月14日)
の2つにノミネートされております。
また投票に参加してもらえればと思います。
今回の人気投票の結果などを元に、現在発売中の
「だんぱTシャツ」のラインアップに、
人気投票のデザインが加えられるかもしれません!
ただ、最終的にはライセンシーであるメーカー様が判断します。
様々なデザインが人気投票に登場してるので、
ぜひ一度アクセスしてみてください。

キャラプロドットコムをひらく。
http://www.chara-pro.com/

トップページの「キャラクター人気投票」をクリック。
(人気投票終了日02月14日)
           ↓
下へスクロールすると
★第92回★人気キャラクター
という人気投票があります。
「GO」の部分をクリック。
           ↓
会員登録して投票する方法もありますが、
アンケートに答えて、「プレゼントを希望しますか?」を
「しない」にすると、そのまま簡単に投票出来ます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気投票結果。 (SHINGO。@管理人)
2008-02-15 00:12:33
さきほど投票が締切られ、結果が発表されました。
「かくれんぼだんぱ」「だっぱフェイスTシャツ」とも
2位という結果になりました。
↓結果が見れます。
https://www.chara-pro.com/common/popularity/index.html

投票結果よりも、「だんぱ」のライセンシーを持ってる
メーカー様の判断が重要という事なので、
希望をつなぎます。
投票してくださった方、投票に参加してくださった皆様、
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿