「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

松田龍平さんの似顔絵。「あしたの、喜多善男」第6話

2008-02-13 21:57:27 | 有名人似顔絵【ま・や行】


●「あしたの、喜多善男」第6話(6日目)「暴かれる真実」
「小指噛め男」・・そこに居たのか!どんだけ世間が狭いんだ(笑)
「陰日向に咲く」的な展開に、思わず笑ってしまいましたよ。
しかし視聴率は、5、6%台らしいですね。
軽く見れるタイプのドラマじゃないし、
ライトなドラマファンには、敬遠されてるんでしょうね。

今回、物語的には、そんなに進んでませんよね。
まあドラマ上では、「1日」しか経過してないわけで、
当り前といえば当り前かもしれません(笑)
◎宵町しのぶ誘拐(失踪)事件一件落着。
「事件」にもならず。よって犯人にもお咎めなし。
寄付金2,000万円は、「小指噛め男」がポンと出す。
◎三波貴男(今井雅之)の素性判明。
優秀な心理学者。いわゆるエリート。
派閥争いで暴力事件を起こし、大学の研究室を追われる。
その後、友人の出資で、会社を興し、
ジャグジーや、個人宅向けのサウナルーム、
クルーザーやモーターボートの輸入販売。
みずほ(小西真奈美)の旦那の事故は、三波が扱っていた
モーターボートで起こったものだった。
ここで気になるのは、優秀な心理学者が何故、全く畑違いの
「輸入販売会社」に手を出したのか、という事。
「友人の出資」という事ですが、三波ももしかしたら
友人に利用されちゃったんですかね?
みずほ(小西真奈美)が好きだったのは、三波というのも
イメージできません。
三波は誰かに利用され、今度は善男とみずほを、利用しようと
したんでしょうか?
とりわけみずほは、三波にマインドコントロールでも
されてるような気がするんですが。

それともうひとつ気になるのは、平太の父親。
リカ(栗山千明)によれば、善男(小日向文世)に似てるそう。
しかし平太がいつも口にする、「父親の言葉」と善男は、
まったく合致しません。
思うんですが、あの平太の「父親の言葉」って、
「ネガティブ善男」なら、言いそうですよね?
じゃネガティブ善男の「存在」って、何なんでしょう?
善男の気持ちの中に、まったく存在しない「感情」とは
考えにくいです。
何か善男自身にも、大きな秘密があるんでしょうか。

さて、今回善男と宵町しのぶ(吉高由里子)の間には、
やや距離が出来た気がします。
しのぶは、2,000万円が手に入らなかった事に腹を立て、
善男の事を絶対許さないと言ってましたよね。
本当に2,000万円の件だけで、怒ってるんでしょうか?
僕は個人的に、善男に感情移入しまくっているので
「別の感情」で怒ってると思いたい。
いわゆる恋愛感情ね(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の… (らずむっち)
2008-02-13 22:21:25
今回、ドラマはこの番組しか見ていないのに、
なんと昨日見られませんでした。録画もしませんでした(泣)。
そこで今日、この番組のHPを見ました。
あらすじだけでなくは、裏話やインタビューまで
しっかり読んだので、今までよりこの番組に
詳しくなりましたよ(笑)。
視聴率がそんなに低いとはびっくりですね。
おもしろいのに…。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-02-13 23:54:48
しのぶはおそらく自分と一緒にいるのに
最後まで自分の事を見てくれなかった事を
怒ってるんじゃないでしょうかね。

ただ、今までしのぶに
逆らった男性がいなかったような感じもしますので
更に好きになったって事もあるかもしれませんが(; ̄∀ ̄)ゞ


善男自身に秘密があるとすれば
まず、ネガティブ善男ですね。

もうひとつは保険金でしょうね。
もちろん今は平太さんによって三千万の保険金が
かけられている訳ですが

もし、11年以上前に善男に保険がかけられているとしたら
そこに何かがありそうですね。

善男とみずほの結婚も
どうも三波が仕組んだようなとこがありますしね。


ただ、そうなると
何故、三波が「死んで」
何故、善男が「生きて」いるのか
自分の推論でいくとここで行き詰まりです(笑)

まぁ三波の性格が
かなり破綻してるとこがあれば
話はまた別なんでしょうけどね。
返信する
イラスト (アンナ)
2008-02-14 08:47:23
今回の
イラスト、松田龍平さんの雰囲気すごく出てますね。
ぬっくんとの組合せがすごくいい☆

三波さんの正体が明らかになりましたが
心理学者っていうのが気になります。
みずほも善男も三波さんにマインドコントロール
されてたのかな?
三波さんの登場が楽しみです(笑)
平太のお父さんが善男に似ているっていうのも
すごく気になる。
平太さんは絶対、善男ちゃんを殺せないですよね。
いい人だと思います、平太さん
返信する
単品ヌックンの時とは目が… (mana)
2008-02-14 10:12:47
龍平君を見てますよね~。
このおどおど感がまたイイですね。フフ

はっきり「つまらん」と言い放ったお客様います(笑)
視聴率も理解出来ますわぁ。

しかし今回のツボは「小指噛んで♪」ですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『ロスタイム~』で泣かせた平泉さんに今回ヤラれましたわ!
でも「平泉成です」のモノマネからこの展開は嬉しいですね~♪

>みずほ(小西真奈美)が好きだったのは、三波というのも
>イメージできません。
そうなんですよね。マインドコントロールですかぁ。
心理学者ですもんね。
そうそう、カウンセラー(岩松了さん)でもお金受け取っちゃってましたね。
心療する者も、お金でどうにでも動くってことを見せられた感じ。

皆さんの読み、とっても参考になります。
宵町しのぶ、そういう目で見ます(^_^;)
「宵町しのぶ」って響きが好きです。まったり喋りもクセになる(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-02-14 14:21:34
☆らずむっちさん、こんにちは。
見逃してしまいましたかー!
まあ、今回はそれほど大きな動きはなかったような?

>しっかり読んだので、今までよりこの番組に
そうそう、意外と本編ではわからない
重要な事が書いてあったりしますよね。
僕も公式サイト見て気付く事が多々ありますもん。
ただ、「喜多~」の公式サイト、僕には見れない(汗)

>視聴率がそんなに低いとはびっくりですね。
やっぱり、ライトなドラマファンを引き込む俳優さんが
居ないんでしょうね。
ちょっと渋いキャストだと思いますわ~。。。

☆ikasama4さん、こんにちは。
>最後まで自分の事を見てくれなかった事を
そうであって欲しいですね。
ギラギラしてない善男を、好きであって欲しい(笑)

>逆らった男性がいなかったような感じもしますので
うん、それもまた深い!

>どうも三波が仕組んだようなとこがありますしね。
ちょっと、そうとしか思えないですよね。
あ、そうそう、今思いついたんですが
さすがの三波も、飛行機事故までは仕込めないですよね。
あれは偶然起こったことでいいんでしょうか。
で、三波にも保険金がかけられてて、誰かに支払われたのかも?
いや、そうなると狙って飛行機事故を起こしたのか?
ちょっと話が大きくなり過ぎですね(笑)

返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2008-02-14 14:37:23
☆アンナさん、こんにちは。
>イラスト、松田龍平さんの雰囲気すごく出てますね。
アンナさんが、イラストに触れてくれるなんて・・
自信がなかっただけに、
今年1、2を争う、嬉しい事です(笑)

>みずほも善男も三波さんにマインドコントロール
三波貴男役が、今井雅之ってところにも
理由があると思うんですよね。
要潤が三波なら、みずほが惚れるっていうのも、
理解できるんですが(笑)
今井雅之さんのような人が演じてるってことは、
マインドコントロールでもしないと、
なかなか好きにはならないんじゃないかなぁと。。。
まあ、失礼な話ですが(笑)

>いい人だと思います、平太さん
完璧に惚れましたね(笑)

☆manaさん、こんにちは。
>はっきり「つまらん」と言い放ったお客様います(笑)
そういう意見が耳に入ってくるのも、面白いですね。

>でも「平泉成です」のモノマネからこの展開は嬉しいですね~♪
もうン10年も昔のドラマですが、「想い出づくり」という
ドラマがあって、その中で理想の男性として
「根津甚八」という名前が、何度も出てきたんです。
で最終回に、ホントに根津甚八がチョイ役で出演したんです。
ビックリしましたわ~ スゴイって思いました。
この仕掛けは、このドラマが初めてだと思いますわ。
この「平泉成」の扱いも、「想い出づくり」が基になってるような
気がします(ホントかよ)

>「宵町しのぶ」って響きが好きです。まったり喋りもクセになる(笑)
うん、いい名前だ。艶がある。
そしてキャラクターにハマってる。
そして吉高由里子さんも、おっとり口調になったり、
早口、今どきの子のしゃべり方になったり、棒読みになったり、
当り前の事ですが、演じ分けが絶妙ですよね~~~
返信する
お久しぶりです (waka)
2008-02-16 23:39:22
SHINGOさんお久しぶりです。ドラマ好きのwakaです。
覚えてますか~?
3ヶ月ぶりにPCモード復活したので、宜しく御願いします。
今年の似顔絵、ブログ拝見させていただきました~。
瑛太くん、超似てました!さすがです。
そして、ドラマ、絶対SHINGOさん見てると思ってたから嬉しい!
私もこのドラマはこのクールでは一番好きです。
面白いですよね。そして吉高由里子ちゃん、イイ!
大好きです。エリカ様が色々あったので、ちょっとこういう色気のある子が私は好きです。
今後注目ですよね。
一応月9と目の保養にハチクロは見てますけど、ほかは全部脱落しました。。。
あと、この日記への返事じゃなくて申しわけないのですが、「タレ目」が来てる、という1月のブログもみました~。うんうん、って納得。一太郎さんも画像を拝見しましたが、今来てる顔ですよね。
そして私はタレ目なイケメン大好きです(笑)
って久々なのに長文ですみません。
今後ともよろしく御願いします。
返信する
☆wakaさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2008-02-17 20:36:55
もちろん憶えてるに決まってるじゃないですかー(笑)

>そして、ドラマ、絶対SHINGOさん見てると思ってたから嬉しい!
始まる前は、まったく期待してなかったんですが、
こんなに夢中になるとは(笑)
吉高由里子の影響は大ですわ。
こんな子が隠れていたなんて。
しかも水着になるわ・・
初主演映画では、それ以上もあるとか、ないとか。
度胸もよさそうです。

ハチクロは、進行が早いですよね。
あっという間に季節が移り過ぎていきます。
僕も見続けてますが、そこがちょっと損してるところかも。

>そして私はタレ目なイケメン大好きです(笑)
タレ目は、愛される顔ですよ、ホント。
気付けば僕も、タレ目ばかり、好きになってる(笑)
返信する

コメントを投稿