「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

ボブ吉4コママンガ「パソコン生活1・2」

2006-03-11 00:42:54 | オリジナルキャラクター「ボブ吉」
2回目の掲載ではありますが、今日はボブ吉4コママンガ
「パソコン生活1・2」でお楽しみください。
ちなみに、僕もパソコンを最初に習った時、
このマンガと同じ状況になりました(汗)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボブ吉バンザイ! (なぎ風)
2006-03-11 10:47:01
この4コマ見て大きく頷いたのは私だけじゃないはず!特に1本目は、思いっきりボブ君の気持ちが手に取るように分かるわ。

「パソコンの 調子が悪いと 気が滅入る」

私が詠んだ川柳です。

2本目も、鼻血...カッカッ、興奮し過ぎや  リクもサンゴもお守りが大変やな 
返信する
なぎ風さん、こんにちは。 (SHINGO。)
2006-03-11 15:36:09
実はパソコンを習った時、僕はこの状態よりも

ヒドイ状態になったんですよ(汗)

詳しくは言いませんが、病院に行きました(笑)

今は、操作はできますが、

ハードの事なんて、さっぱりわかりません。

よく、パソコンで仕事してるなと

つくづく思います。
返信する
引っ越しました (ロコロコ)
2006-03-11 15:50:51
その節は大変お世話様になりありがとうございました。

ご無沙汰してしまいましたが、その後、ブログ先を移転しました。

ズズーンと水底に沈んだような以前のブログと違い、現在のは活気のあるものになりました。それもこれも、SHINGO。さんやひゅうさんのお陰です。厚く御礼を申し上げます。

SHINGO。さんの迫力あるブログにはほど遠いのですが、ご迷惑でなかったら、一度遊びにいらして下さい。

御礼とご報告がてらお邪魔しました。

では、また!
返信する
だれも おしえて くれんかったー。 (サリー)
2006-03-11 22:22:23
あるとき 突然 パソコン の ホームページ を つくって くれたー 人 からー。

「店長 ブログ やってみて ください」 ゆわれてー。

右も 左 も わからんとー 日記 やりだしてん。



日記 しか できん。

ほんまはー 嫌い なんやー メカ。。

でも ボブ吉 と ともに がんばるでー。。
返信する
Unknown (似顔絵描きの中坊)
2006-03-11 22:45:13
やっとこさ、公立入試も終わり卒業できましたぁ~!!!

なんだか、あっという間でした(笑)



ちなみに、今日アメブロで引っ越すための

準備で記事を打ったりしてたんですが

ワケのわからん文字やら、出てきて

メッチャ混乱しました (;^^)

まさに、ボブ吉と同じよ~な感じになりましたよ(笑)

あ、しっ、下のようなことはしてませんよ~(;>_<)アセアセ

返信する
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-03-12 01:29:13
ロコロコさん、こんばんは。

ブログの引っ越しですか。

どこが一番いいんですかね~。。。

僕の場合、gooのテンプレートになってるから

選択の余地はないんですが(笑)

僕は、gooのブログランキング上位の

ブログをよく拝見するんですが

まずコンスタントに更新されるっていうのが

条件みたいですね。

そこに行けば、自分の好きな話題が必ずある

っていうのは、人が集まる要素みたいです。

僕もまだまだ努力が足りませんわ。



サリーさん、こんばんは。

僕はホームページは自分で作ったんですが

本を読みながら、途中挫折したりして

1年くらいかかりました(笑)

ブログも、いまだによくわかりません。

RSSって一体何?・・みたいな(笑)

ウインドウズにしか対応してないらしいから

まったくスルーしています。

アフィリエイトなんてのも、さっぱりわからん。



似顔絵描きの中坊さん、こんばんは。

卒業ってことは、高校生になるんですね。

おめでとうございます。

引っ越しされたら、またお知らせくださいね。



>あ、しっ、下のようなことはしてませんよ~(;>_



まあ、そう言わずに(笑)
返信する
私も・・・ (はとり)
2006-03-18 15:59:01
初めてネットをしたとき、この4コマのボブ吉くん状態でしたまだネット歴4年ですが、いまだにわからないことだらけです(笑)

HPを作りたいので、勉強したいとは思っているのですが・・・本等を見てもサッパリです

が、頑張ります・・・
返信する
はとりさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-03-19 03:44:38
ホームページですかー

僕が、作ったのはページミルというソフト

だったんですが、今は使われてないソフトの

ようです。

本を見ても、自分の画面と違ってたり、

難しい表現が使ってあったりと

理解するのに苦労しました。

今はもっと簡単に使えるソフトが

あるかもしれませんね。

ブログもいいと思うんですが、

ホームページも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿