「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」関西塾生による『第11回笑像画展』

2006-03-13 04:11:07 | Weblog(未整理)


いよいよ今週の金曜日までとなりました、週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」
関西塾生による『第11回笑像画展』。
最終日17日は、14時までとなっていますのでご注意ください。

■日時:2006年3月6日(月)~3月17日(金)(10~18時・日曜休館)
   ※最終日17日は、14時まで
   ※日曜日は休館ですのでご注意ください。     
■場所:ASA-COMホール(大阪市北区中之島・朝日新聞社大阪本社1F)
■入場無料
■今回のテーマ
◎第11回ということもあり、「士」にちなんだ似顔絵
◎オモテからはわからないウラの顔
もちろんその他にも、笑える似顔絵多数展示されています。
似顔絵やイラスト好きな方、笑える似顔絵が必ずそこにあります。

僕も、平面的な絵を何とか工夫してるように見せようと、
半立体にして(誤魔化して・笑)出品させていただいています。
お近くの方、時間があればどうぞご覧になってください。
※画像は、「劇団ひとりのもうひとつの顔。ウミガメの産卵」です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました♪ (ゆらり)
2006-03-14 00:55:52
SHINGO。さん、いつもお世話になっています。13日(月)に笑像画展に行ってまいりました。似顔絵といっても、立体や布を使ったもの、刺繍を施したものなど本当にいろいろあるんですね~。初めて間近で見て感激いたしました。SHINGO。さんの半立体、私のような素人目から見てもインパクトがあって素敵でしたよ。楽しい経験をさせていただいて、ありがとうございました。
返信する
おお、行かれましたかーーー!? (SHINGO。)
2006-03-14 02:22:57
ゆらりさん、こんばんは。

ホントに行っていただけて、

こちらが感激しております。

アクの強い似顔絵、多かったでしょー(笑)

週刊朝日誌上では、掲載できない

様々な画材、素材を使った似顔絵が

あった事と思います。

僕も、もっと工夫できればよかったんですが

今回はこれが精一杯でした。

また何らかのカタチで、お見せできる機会が

あればと思います。

足を運んでいただいて、ホントにありがとうございます。
返信する
ぜひ来年は! (たんぽぽ)
2006-03-20 11:01:45
SHINGO。さん、こんにちは。



笑像画展が終わって、ちょっと燃え尽きた気分のたんぽぽです(笑)



今回は偶然お隣同士で、ゆらりさんも驚かれてましたね。

来年はぜひ、懇親会に合わせて大阪にいらして下さいね♪



やっとリンクのページを作ったので、

「ひとり似顔絵塾」をリンクさせていただきました。

支障がありましたらおっしゃって下さいね。



これからもよろしくお願い致します。
返信する
たんぽぽさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-03-21 02:09:14
色々とお世話になったり、コメントくださったり

ありがとうございました。



>来年はぜひ、懇親会に合わせて大阪にいらして下さいね♪



そういう経済状況になってて欲しいです(汗)

僕は急には似顔絵が描けないので、

まずは1年かけて、また似顔絵をためていこうと

思っています。

リンクもありがとうございました。

またこちらも早めに、リンクさせていただきたいと

思います。
返信する
ありがとうございました♪ (たんぽぽ)
2006-03-21 22:17:26
今日は「アンフェア」の最終回なので、

SHINGO。さんはお忙しいでしょうね~(笑)



リンク感謝です(*^-^*)

これからもよろしくお願い致します。
返信する
たんぽぽさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-03-22 02:24:49
>SHINGO。さんはお忙しいでしょうね~(笑)



はい、入れ込んでたので、今は

かなり落胆しています(笑)



>リンク感謝です(*^-^*)

少し待っててくださいね。

ホントに落胆してるんで(笑)

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿