ビオラのつれづれ記

大好きなお花のこと、
日常のちょっとしたことなどを書き留めています。

敬老席から

2012-12-05 13:48:44 | 

11月末、次女が日帰り入院でちょっとした手術をすることになり

そのための手伝いと孫娘のお遊戯会の予行演習見学を兼ねて娘宅へ行ってきました

本番は人数が多くて会場に入りきれないからでしょうか

予行演習におじいちゃんおばあちゃんの席も設けてくれるということでしたが

その席の名が「敬老席」・・・

たしかにジジババですが敬老扱いにはちょっと抵抗がないでもありません

でもその敬老席のおかげで孫の張り切って踊る姿をしっかり見ることができました

色とりどりの衣装を着けた子供たちが舞台で熱演

年長さんの演技

 

 

↓は孫たち年少組の「眠っちゃだめだよカエルさん」

オーバーなくらい手足を動かして体中で表現しているわが孫

カエルさんになりきっています

 

 

みんな大変よくできました~

4月の入園当時からの成長を感じた親御さんも多かったことでしょう

そして私は年少さんの子供たちをここまで指導した先生のご苦労を思ってしまったお遊戯会でもありました

 

出番が終わると教室では衣裳をつけたわが子や友達を写そうとあちこちで撮影会が始まりました

 

予行演習にはこんな時間もしっかり組み込まれていて昔とは違うわねぇと感じた一コマでした

そんなことを思うのはやっぱり「敬老」だからでしょうか

 

富士山を目の前にしたミカン山がオレンジに色づいて収穫の時期になりました

 

また今年も実家へ手伝に出かける日々となりブログタイムも思うように取れそうにないのでしばらくお休みします

皆さまのところへもお邪魔できませんがお許しください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロースがやってくる | トップ | 今年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事