Das Leben und Bigmouth (strikes again)

横浜からみんなに。毎日忙しいやろうけど, みんな見ちくりぃぃぃ。Liebe Gruesse aus Yokohama!

Spittal

2005-10-10 15:34:49 | Reise / 旅行
16:50
Zurueck zu Spittal
Anscheinend macht hier Laden alle 17:00 zu. Spaziergang von der Stadt,??
aber tote Hose. Ich war zurueck Schloss Porcia und noch mal ganau??
geguckt.
Gegen 18:00 hatte ich gar nicht mehr zu tun. Hier gibt es kein Kino...??
5 und halbe Stunden habe ich im Bahnhof auf meinen Zug gewartet. 30??
Min. spaeter als geplant war mein Zug hier eingetroffen.
駅のあるSpittalへ。ポルツィア城へ行って見学。外からは想像つかない細かい細工。とても同じ建物とは思えない。そしてこの町の後ろには山脈が連
なっていて非常に雄大。ゴンドラが終わってしまっていたのは非常に残念でした。
今日訪れたところはどこもすっげー田舎なので土曜日午後は全くといっていいほど静か。このSpittalは17時には店が全部しまる。18時には何もす
ることがなくなり駅の中で5時間半待ったあげくやっと帰りの電車が30分遅れで到着。駅のトイレで寝仕度完了していたのですぐに就寝。

Am 9. Okt. 11:30 Endlich wieder in Koelle.
10月9日、11:30やっとケルン到着。今日のローレライは霧がかかっていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログ活性化推進 (う))
2005-10-11 04:00:02
ところでローレライに霧って?何?ポルツィア城の情報は無しですか? そこらへんの人たちは如何でしたか? 言葉は大丈夫だった? 君はドイツがかなり堪能なようですので、方言の特徴などありましたか? 質問ばかりですいません。 ところでトイレで寝支度完了って、パジャマに着替えたとか? よーし寝るっぞって感じかね?
返信する
Unknown (bigmouth)
2005-10-13 05:40:25
ポルツィア城については前のところで書いてるんだけれども、、、

そこらへんの人たちは田舎だけあってとても親切でした。言葉も全く問題なし。ただ、カフェに行った時、Verlaengert とか Brauner だの、カフェのメニューでは見たことがないものがあった。でも聞いたら説明してくれました。ようは、カフェオウレやラテマキアートみたいなもんということです。

トイレで寝支度は顔洗って歯磨きして、トイレにいって、つまり、着替えはしないけど寝る準備です。
返信する
Unknown (ブログ活性化推進 (う))
2005-10-14 05:44:05
確かに、空港のトイレで歯を磨いたり、顔洗ってる人達は見たことがある。ポルツィア城については前に書いてあった? そう? どこ? 田舎は良いですね。 どこも万国共通。
返信する
Unknown (ブログ活性化推進 (う))
2005-10-15 02:08:40
ローレライの事の回答がありません。
返信する

コメントを投稿