Das Leben und Bigmouth (strikes again)

横浜からみんなに。毎日忙しいやろうけど, みんな見ちくりぃぃぃ。Liebe Gruesse aus Yokohama!

Geraet / 治療器

2006-03-11 03:07:56 | Deutschland / ドイツ
昨日もちょっと書いたけれど、昨日夜用痛み止めを飲んで3時に胃が痛くて目が覚め、それ以来、痛みが止まらず、起きたらもちろん痛さは悪化。動けん。ぎっくり腰じゃないかという噂もあるけど、寝てるときにそれってないと思います。そんな訳で、仕方ないので10ユーロ投資して医者へ。尿検査に血液検査、そんでこのへんてこ治療器で10分間なんか電圧とおしておしまい。(血を採るといわれたときには私はパニくった。というのは昔ここで血を小ちゃい注射器1本分くらいとられたとき、急に気分が悪くなり真っ青になってはいたことがあるのです。でも今日は指の先だけでした。それでも血が足りないといわれて無理矢理出していたかった。)結局全く痛さは変わらなかったけれど、今はもらった痛み止めが効いています。しかし、こんなにいろいろ調べる必要があるのかと疑問。結局何かは分からずじまい。でも内蔵は痛くて息しにくくても食欲大。
Ich hatte heute wirklich Problem, weil mein Rueckgrat und innere Muskel unheimlich weh tut, deshalb war ich heute zum Arzt gegangen und investierte ich 10 Euro. Ich musste Urin, und ein bisschen Blut abgeben. (Ich war frueher dort und ein bisschen mehr Blut abgenommen worden. Dann mir ging ploetzlich sehr schlecht und ich bin umgefallen und musste uebergeben. Arzthelferin meinte, die Blut war nicht so viel und sehr merkwuerdig, dass ich mit so wenige Blut schlecht wurde!!) Heute behandelte sie mit diesem Geraet. Auf jeden Fall nicht so grosse Wirkung....

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((う))
2006-03-11 04:51:13
まずは、お大事に。 私は、今39度に達しそうな熱に悩まされています。 まいった。 ばちがあたったか?
返信する
Unknown (bigmouth)
2006-03-11 06:19:33
それってインフルエンザの予防接種のおかげですよ、きっと。ほかの同僚もインフルエンザの予防接種受けたのにそのようなことになってました。でもそんなに熱あんのにネットしてるなんてすげー。ちなみに私はインフルエンザの予防接種受けてませんがぴんぴんしてます。もちろん背骨と内臓以外は。
返信する
Unknown (ほーす)
2006-03-11 13:50:32
私は最近風邪を引かなくなりました。なぜかと思ったら、電車に乗っていなかったからかも。超混雑の社内では簡単に風邪菌をいただいてたようです。(笑)
返信する
Unknown ((う))
2006-03-11 18:07:06
とりあえず、38度を切るところまで回復。 全く寝られなかったけど、ずいぶん楽になりました。 bigmouthちゃnの言うように予防接種が効いているようです。 前回は、ここまで戻るのに丸まる2日掛かりましたから。
返信する
Unknown (bigmouth)
2006-03-11 20:30:09
いや、私が言いたかったのは、逆です。別なウィルスが入ってきても、免疫を既に予防接種のウィルス菌に費やしているのであまり活発じゃないかと。電車では確かに恐いです。すぐ、移されるかも。
返信する
Unknown ((う))
2006-03-11 21:40:28
それはあり得ない。 そうなるなら、とっくに発症している。昔、北里柴三郎が免疫予防を紹介したとき、まさしく多くの人が全く完全に同じことを言って、予防接種を拒否した。(もうそんなこと100年くらい前に解決さされています、『そんな菌を体に入れたら、病気になっちまうだ。 おらいやだ』そうやっって皆さん拒否してコレラで死んでいきました、 悲しい歴史です。そう、人は進歩しないです。 沙羅さんのブログに同じような投稿がありましたね。) 予防接種によって免疫力が格段に高くなるのだ。 予防接種で免疫力が低下するなど、他の人には言わない方が良いと思います。恥をかきますので。 当時ペストが香港くらいまできて、この免疫用法によって、日本は難を逃れた。しかし、ペストの予防接種は、コレラには効かない。 従って、インフルエンザも、型が異なると効きません。 ちなみに、北里はこの功績により第1回ノーベル賞候補にノミネートされた。 この免疫療法は、彼がドイツ留学中に発見したものである。 はい、以上が免疫療法の歴史でした。
返信する
Unknown ((う))
2006-03-11 21:54:16
因に、予防接種によって形成されるのは、免疫力ではありません。 抗体を体内に作るのです。 よって、種類によっては、予防接種後熱が出ることがあるのでは? マラリアなど?
返信する
Unknown (bigmouth)
2006-03-12 01:33:25
私が言いたかったのは予防接種した1つの抗体に関しては万全かもしれませんが、そのおかげで別なウィルスに対する抵抗力が劣るのではないかということです。語彙力が及びませんでした。
返信する
Unknown ((う))
2006-03-12 17:51:48
付け加えておきます。 予防接種が需要に間に合わなくなると、抵抗力の弱い、子供と老人がまず優先されます。 
返信する
Unknown (bigmouth)
2006-03-13 00:16:50
(う)さんは何でも御存知ですね。ちなみに私はここ10年で1回抗生物質を使いました。あれも飲み過ぎると効かなくなるらしいので私はなるべく飲まないようにしています。っというか、そこまでひどい病気になっていないということかもしれません。
返信する

コメントを投稿