Das Leben und Bigmouth (strikes again)

横浜からみんなに。毎日忙しいやろうけど, みんな見ちくりぃぃぃ。Liebe Gruesse aus Yokohama!

Millstatt

2005-10-10 15:32:28 | Reise / 旅行
11:58
Als ich wieder unten erreicht habe, kam 5 Min. spaeter Bus. (Was fuer??
ein Glueck...) Ich bin zu Millstatt gefahren und ich hab' wieder "i"??
Schilder gesucht. 5 Min. spaeter habe ich gefunden, aber bis 12:00...??
Tja, gerade zugemacht... Aber eine Frau kam vorbei, und doch einige??
Info-Blaetter mir gegeben. Ich hatte ein bisschen Zeit bis zum??
Schifffarht, deswegen war ich ins Cafe´ und zur Stiftkirche gegangen.
下のバス停につくとあと5分でバスがくるようだったので一安心。5分ほどで次の町、Millstatt??
へ到着。ここは夏は観光客でにぎわうのかもしれないが今日はとても静か。見つけた"i"??
へ駆け込んだけれども12時まで、しかし、通りかかった人がたまたまそこの人で10分過ぎていたけれども地図などくれました。船の出航まで時間があった
ので休憩と教会を見に行くことに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログ活性化推進 (う))
2005-10-11 03:42:50
この写真は城壁? 水道橋? コメントとどう関係があるのかな? 教会はどうでした? 最近のもの? 私は、先週いやと言うほど教会を見てきました。その多くはロマネスク式の質素な物。 ルッターの最後に着ていたローブも見てきました。(どうってこと無いけど。免罪符の実物が分からなかった。全部ドイツ語でどれがどれやら不明! 残念。) 教会はいままでさんざん見てきたけど、ロマネスクは、落ち着いていて良い。ロココ、バロックの装飾満載はちょっと。。。 そんな古い教会はありましたか?
返信する
Unknown (bigmouth)
2005-10-13 05:06:54
これは教会の裏つまり、教会の一部の写真です。この教会のそとはシンプルでしたが中はバロックとかいうかんじでしょうか。とてもきらびやかでした。(葬式が始まったのでそうそうに退場)でも私はロマネスクとユーゲントスタイルしかよく勉強していないので詳しいことはわかりません。
返信する
Unknown (ブログ活性化推進 (う))
2005-10-14 05:53:35
教会とユーゲントシュティールの関係が良く分からない。ユーゲントは比較的新しいと思うのですが、その様な形式が教会に展開されている? ウィーンか? もう少しユーゲントスタイル(シュティールと思ってた)のことを教えて下さい。
返信する

コメントを投稿