Das Leben und Bigmouth (strikes again)

横浜からみんなに。毎日忙しいやろうけど, みんな見ちくりぃぃぃ。Liebe Gruesse aus Yokohama!

Mittagessen / 高価な昼飯

2006-03-17 02:43:07 | Essen / 食べ物
Gestern habe ich soooo viel gegessen. Das war Schnitzel von japanischer Art in Benk**. Selbststaendlich alles aufgegessen. Suuuuuupeeerrrrr!
昨日は表敬訪問していただいている方々を引き連れて町案内をしました。そんでありつけた昼食はかつとじ定食。すばらしい。量は多かったけど、すべて平らげました。しかもタケノコ炊き込みご飯。こんなの何年ぶりでしょうか。本当に。知らないうちに借金ができてしまっていたようなので日本にも帰れそうになくなってきました。そんな訳でこれで辛抱します。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toku)
2006-03-17 22:11:16
案内のご褒美、よかったやん。

ケルンでも、高いお金だすと、日本の食文化にありつけるんだね。

あの借金で、春の一時帰国は予定変更かあ。

「探偵ナイトスクープでネタ採用されて帰国旅費浮かすぞ計画」、探偵ナイト~は、やっぱ関東のド田舎ではやっちょらん。

UMKやと、ワールドカップがらみでなんかあるかもね。

宮崎でブラスやっとるアナウンサーが知り合いにおるけん、機会あったら聞いてみるぞい。
返信する
Unknown (bigmouth)
2006-03-18 02:42:45
じゃあ、宮崎弁で。。。

そうやっちゃが金があれば、、、でもケルンじゃなくてデュッセルで食べたっちゃけど。疲れた。。。もう宮崎弁と関西弁が混ざってしまうような。。。
返信する
Unknown ((う))
2006-03-18 04:24:14
いくらなんでも、何年ぶりはオーバーじゃないの。一生懸命やっていれば必ず何か良い事あります。うむ。 これもその一つ。 悪い事ばかりじゃないよ。
返信する
Unknown (bigmouth)
2006-03-18 06:32:22
何年ぶりかに食べたのは炊き込みご飯のことやっちゃけどなあ。
返信する
Unknown ((う))
2006-03-18 07:03:28
タケノコ炊き込みご飯の事でしたか。俺も食いたい。 写真撮って、変だなと思われなかった? お客さん?に。
返信する
Unknown (toku)
2006-03-18 21:09:17
お金は、あとからついて来るばい。

携帯で食べもんの写真撮って、ブログにするのは、日本の新しい文化。ドイツ人、んなことしとらんちゃねぇ?うちの会社の支店があるデュッセルでは、どうかわからんちゃけど

ねぇ。どうも、外国人の大多数は携帯電話を電話の用途のみにしか考えとらん。携帯を、写真転送やインターネットのツールと考えとるのは、外国ではマイナーらしい。

ま、んなことはさておき、

宮崎弁と、茨城弁+北九州弁+栃木弁(+標準語)がちゃんぽんになった僕としては、さらに鹿児島弁が加わることに微妙な嬉しさを覚えつつ、外国語話せるのは英語だけやし微妙やなぁ、と思っている今日この頃。

今度、ドイツ語教えてや(第2外国語、すっかり忘れたばい)。

来年度は長期有給休暇(5日)をもらえる年になったけん、旅行の行き先をドイツに考えてみるけん。まぁ、例の会社に来年度入って転職するけん、長期休みもらえるか微妙やけんねぇ~。
返信する
Unknown (toku)
2006-03-18 21:14:46
間違えとった。

「携帯を、写真転送やインターネットのツールと考えとるのが、外国ではメジャーらしい。」つうこと。

酔っ払いながら書くと、間違えるばい。

会社の飲み会で、白ワインを3人で7本開けるペースで一気に飲んどったけん、間違い許してぇ。
返信する
Unknown (toku)
2006-03-18 21:18:13
やっぱ、修正したんが、まちがいやん。

訂正削除。

よっぱらいやけん、許してぇ~。

文章の行間読んだらわかるっしょ???

酔っ払いのたわごとやけん、簡便してぇ~。

返信する
Unknown (bigmouth)
2006-03-19 00:41:11
私は2003年9月に携帯というものを初めてかってみました。しかし、私はけちなので、ほとんど電話もかけなければSMSも使いません。仕事で使う場合もワンきりします。あくまでも携帯は緊急のため。携帯なんかあると約束とかあってないよなもんになってしまう可能性もある。でも、写真はよくとります。最初はコンサートの記念にとってたけれども、最近はそれとブログのため。でもそろそろズームがうんと効くデジカメ欲しかったりします。何といっても私の携帯、日本ものに比べるとばかちょんカメラです。
返信する
Unknown ((う))
2006-03-19 03:13:28
投稿で写真張り返し出来ると便利だと思った事ない? 最近パソコンアップグレードしたので、いろんな事が出来るようになっもんで、そんなこと考えてみました。 
返信する

コメントを投稿