笑顔浴

優しい時間

小さな喜び

2011年12月23日 | Weblog

昨日は冬至でした。

実家でかぼちゃを食べました。

デイサービスの給食か外食で、すっかり炊事をしなくなった母が

ひさしぶりにかぼちゃを煮ました。

それだけで、うれしい私です。

 

今日から、だんだん昼が長くなります。

昼間が長くなれば、外にでかけて

寒くて夜が長いあいだは、家にすっこんで

今日を大切に生きましょう

将来の不安に押しつぶされていては、もったいない。

明日が人生の終わりかもしれないのですもの。

明日のための今日ではなく、今日のための今を どう過ごせばよいかしら。

こんなことを考えている今こそ、本当は一番「幸せな時」なんですよね、きっと。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実行力 | トップ | チューリップの植え方 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事