笑顔浴

優しい時間

秋です

2017年09月24日 | Weblog

道の駅からの眺め

 

9月19日は小田地区のゲートキーパー養成講座

と松野町こころの健康つくり講座を担当させて

いただきました。

山を見れば、梨が袋掛けされており

葡萄狩りの看板がいくつもありました。

道には自然落下した緑色のいが栗が

たくさん落ちていました。

 

上手に助けてを言えますか?と たずねると

私からはsosを出せない・苦手だという人が

どの会場でも多い割合です。

だからこそ、周囲の人が気づく大切さを理解くださいます。

 

 

嫌だ、やめて、わからないと、言って良いのですよ

想像している以上に、周囲には優しい人が大勢います。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたいから やる | トップ | 咲く »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事