笑顔浴

優しい時間

1年に2回も骨折(電動昇降座椅子)

2023年01月05日 | Weblog

電動昇降座椅子と電動車いす

 

10月13日に室内で転倒しました。

膝を傷めると、痛みで動けません。

立ち上がれないと、床の上で生活するしかありません

椅子に座れないし、ベッドで眠ることもできません。

机の上に置いている物、水道の蛇口にも 手が届きません。

キッチンに立てないので、水と防災食の食事になります。

宅配の人がきても、インターフォンに出られないし

鍵を中から開けることができません。

トイレの便器にも座れないので、過酷な日々が 1か月ほど続きました。

 

生活を変えたのは、ネットで見つけた 電動昇降座椅子。

座椅子に座ると、車椅子の座面まで電動で持ち上げてくれます。

同じ高さになったら、横への移動で乗り移ることが可能です。

いったん車椅子に乗れるようになると、生活はかなり楽になりました。

 

電動昇降座椅子を開発してくださった皆様に

心からお礼を申し上げます。

凄く助かりました!!ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年(コロナ4年)始まり... | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事