笑顔浴

優しい時間

これからの病院ボランティア

2018年06月27日 | Weblog

 

~お知らせ~

日時:2018年7月5日(木)13:30-16:00(受付開始13:00)

場所:松山市総合福祉センター 5階中会議室 (愛媛県松山市若草町8-2)

参加費:500円

問い合わせ先:日本病院ボランティア協会 (電話・FAX:06-6809-6506)

 

ご挨拶:谷水正人 (四国がんセンター院長)

   「ボランティアのいる病院」

ご講演:池辺琴映 (四国がんセンター看護師)

   「病院で輝いているボランティア」

活動発表:高知医療センター(ハーモニーこうち)

     愛媛大学医学部付属病院(いきいき会)

ご挨拶:吉村規男(日本病院ボランティア協会 理事長)

    「これからの病院ボランティアとは」 

 

この機会に、是非とも<病院ボランティア>を知って

あなたの余力と余暇を少しだけ、地域に還元してくださったら嬉しい。

四国がんセンター病院ボランティア グループふれ愛のホームページもできてます。

このホームページもボランティアが作成しているのですが

プロが作るだけあって、素晴らしい出来栄えです。どうぞ、ご覧ください。

<グループふれ愛HP>

http://group-fureai-volunteer.org/tea-volunteer

 

最近は、私の都合で

図書管理のデーター入力のみを担当していますが

ティーサービスグループに席を残してもらっているので、

再び、赤いエプロンでお手伝いするつもりです。

 

出逢いが、私の人生の彩りに欠かせません。

出逢うはずがない人との非日常の人間関係はとっても魅力的。

利害関係のない人々が、私の潜在能力を引き出してくれます。

たまに、グループのお姉さん達に甘えて癒されています。

全ての病院に、病院ボランティアがいたら

病院はもっと居心地がよくなると想います。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廊下を走ってもぶつからない | トップ | 私の都合で »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事