男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

半熟ふわふわオムライス作っちゃいました!@自宅

2021年09月12日 | 自宅グルメ

9月11日(土)

なんか、この2~3日くらい夏がぶり返したようなジメジメとした

暑さが戻った様な感じですね。

8月生まれで基本的に夏が好きなボクとしては、最後の夏の名残りと、

この茹だり感を楽しんでいます(笑)

今日も暑くなりそうな朝っぱらから、最高に美味しいオムライス作ってみました!!

今朝はちょっと頑張りましたよ(笑)

なにせ、まだ暗いうちからシャカシャカと玉子を溶く音が狭い部屋中に響き渡ります。

途中、牛乳をほんの少しとマヨネーズとバターを入れてコクとふわふわ感を出します。

そして出来上がったタンポポモドキオムライス(笑)

結構上出来です!!

今迄オムライスは何回か作った事はありましたが、今日は日本橋の老舗レストラン

『たいめいけん』風に挑戦。

うぅ~ん、たいめいけん風にしてはちょっと形が悪すぎたかな(冷汗)

まぁ、これはこれで、かなり上手く出来たから良いか(笑)

しかし、簡単かと思えた『たいめいけん風』結構難しいかも!!

次回はもうちょっと工夫してみます。

でもハムライスなんて、たいめいけん三代目ガングロシェフ茂出木さんより

美味しいんじゃないかな(大笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。