男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

味噌ラーメン専門店``日月堂‘‘で食べてみたんですが・・・・・・

2018年10月18日 | ラーメン・餃子

 何日か前に、西川口のやきとり次郎で隣り合わせた酔っ払いのおっちゃんから、

 先月蕨にオープンしたばかりの『日月堂』の味噌ラーメンが、かなり旨いと言う

 事なので、ちょっと寄ってみる事に!

 店の名前は『味噌ラーメン専門店・日月堂』蕨駅東口から歩いて2~3分の所に

 あるこの店は、戸田、朝霞、三郷に店舗を構える人気店とのこと。

 マジ、期待に胸弾ませての来店って感じだったんですが、新しい店と合って、

 かなり綺麗で、シンプルかつモダンな店内は、清潔感さえ漂います。

 人気店なんでしょうね!!

 この日月堂の味噌ラーメンは文字通り、熟成された味噌だれをベースに、

 豚骨スープで仕上げた味噌ラーメンが売りの店!

 その種類は、味噌ラーメン780円、特味噌ラーメン950円、

 赤ネギ味噌ラーメン900円、味噌チーズ950円の4種類に分かれます。

 

 先ず店内入口の券売機で、この店の看板メニュー味噌ラーメン780円を購入。

 お客さんは、女性の方が結構多いですね。

 スタッフは、厨房に一人、フロアに一人いずれも若いお兄さん。

 食券をフロア担当のお兄さんに渡すと、背脂は入れますかと聞かれ多めでお願い(笑)

 そして、味噌、みそ、ミソとウキウキしながら待つ事6分のちょい待ちで登場!

 具は、挽肉とコーンそして玉ねぎの微塵が味噌ラーメンに華を添えてます。

 確かに見た目もちょっとだけ変わった味噌ラーメンという感じですよね!

 では、まずスープからひと口、濃厚な味噌の味ちゃんと効いてますね。

 中々旨いじゃないですか!

 黄色みがかった中太麺もスープに良く馴染むし、コシも適当にあって

 ぷりっとした食感が良いですね。

 でも、食べ進めているうちに感じる違和感、何だろう?何か違うんだよな~

 まず、濃厚味噌に飽きが来たというか、全体的には、熟成された味噌と、

 豚骨ベースのスープが見事に調和したかなり美味しい味噌ラーメンなのかも

 知れませんが、ボクとしては、どうもこの豚骨に丸め込まれた感じがしっくり

 来ないんですよね。

 更に、濃厚な豚骨のおかげで、本来の味噌ラーメンが持つ基本的な素朴さが

 失われていくような感じさえしてきました。

 これは、ボク個人の好みと言うか、生理的なものとしか言いようがないのかも?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。