男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

蘇れ日大フェニックス!

2023年08月26日 | 自宅グルメ

8月24日(木)

昨日2回目の日大アメフト部の寮が家宅捜査を受けました。

今月5日、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたアメフト部の生徒が

『複数の部員と寮で大麻を吸った』との供述からの家宅捜査みたいですね。

5年前の悪質タックル問題、一昨年の前理事長による脱税問題など不祥事が

相次ぎ、去年には作家の林真理子氏を理事長に就任させ改革を進めてきた矢先の

今回の事件。

ボクは連帯責任と言うのはホント好きじゃないんですが、高校野球にしても部員の

誰かが不祥事を起こすと対外試合禁止なんてナンセンスですよね。

学校側の面目を保とうとしているだけですよ!

今迄、一生懸命厳しい練習に耐えてきた部員の事を考えると心が痛みます。

学校側が隠ぺい工作に走らず、もっと早く対応していれば違った形になっていた

筈だし『反則は技術が未熟だから起こす』と説き、部員たちと寝食共に生活し、

無用な反則は徹底的に嫌っていた篠竹監督率いる『篠竹イズム』のフェアプレイ日大

フェニックスに早く戻ってもらいたいですね。

蘇れ日大フェニックス甲子園ボウルで見せたショットガン・フォーメ―ションを再び!!

何か前振りが長くなってしまいましたが、今日は日大の話しじゃなくボクの朝御飯の

話しなんですよ(笑)

今朝は冷蔵庫に残っていたロースかつを使って『特製かつ丼』を作ってみました。

麺つゆを規定通り薄め、味醂、日本酒、砂糖を加え割りしたの完成。

鍋に玉ねぎが柔らかくなるまで煮たら、5切れに切ったとんかつを投入。

後は溶き卵を2回に分けて入れ、蓋をすれば出来上がり。

こちらがPLAT様特製かつ丼で御座います。

そこいらの蕎麦屋のかつ丼より絶対美味いですよ!

立ち食いそば屋のかつ丼なんて、全くお話になりませんね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。