男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

スーパーのフードコートだって悪くないですよ!

2021年10月10日 | ラーメン・餃子

10月7日(木)

武蔵浦和駅から程近いオリンピック武蔵浦和店内のフードコートにある

『ピッコリー』で博多豚骨ラーメンを食べてみました。

ピッコリー武蔵浦和店、、、、、、

この『ピッコリー』はチェーン店らしいのですが、詳しい事は分かりません。

見た感じは、セルフスタイルの飲食店って感じですね。

メニューもカレー、ラーメン、定食類、かき氷から、たこ焼きや今川焼まである

食べ物の万屋ってところですね(笑)

所謂、商業施設のフードコートと言ったら、買い物客が手軽に利用でき老若男女を問わず

味の方も其れなりに、価格もの方も其れなりにで、手頃な店って事なんでしょうが、まぁ、

こんな嫌味な事をつぶやきながら、注文したのは『博多豚骨ラーメン』650円。

カウンターのレジで精算すると、商品の完成を知らせる発信器を渡されテーブル席で待つ事

6分、出来上がりを知らせるピ~ッという着信音が・・・・・・・・・

こちらが博多豚骨ラーメンで御座います。

ハナっから期待してなかった『博多豚骨ラーメン』を一口頂いてみると、凄く濃厚で

美味しいぅて訳じゃないですが、豚骨スープの味もシッカリしてるし、嫌な香りも

ありません。、、、、、、、

これは、どうした事か、美味いじゃないですか!!

なんか調子が狂いますよ(笑)

チャーシューも大きく、トロトロに蕩けるって訳じゃないけど、ジューシーで上品な

旨味が口に広がり、豚肉の程よい口当たりを感じるちゃんとした美味しいチャーシューじゃ

ないですか(笑)、、、、、、、、、、

調子が狂うもいいとこですよ(笑)

なんか、意外に美味しく一気に食べたんで、なんだかまだ物足りなさを感じちゃう

じゃないですか!!

『ピッコリー』さん、ボクのペースを壊さないで下さいよ(笑)

一言物申すなら、麺を硬めで頼めば良かったな!!

そんな明けで、全く期待していなかった、フードコート内の『ピッコリー』で

ちょいと旨い博多豚骨ラーメンに出会って、なんかハッピーに成ってしまった訳ですが、

こんな番狂わせなら、いつでも大歓迎で御座いますよ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。