男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

上野に誇る最強軍艦@まぐろ問屋・三浦三崎港

2021年06月13日 | 寿司・海鮮

いゃ~夏になっちゃいましたね!!

十日ほど前までは梅雨入りも間近って感じでしたが、

三、四日前からすっかり夏の訪れを感じる暑さですね。

半袖にGパン姿でアメ横をプラプラ。

今や東京屈指の回転寿司激戦区となっている上野から御徒町、いわゆアメ横エリア

ですが、一時期は雨後のタケノコみたいに開店しては消え、開店しては消えしてましたからね。

最近はどの店も個性を前面に、より美味しい寿司を出そうとい企業努力で大ハズレって店は

殆んどなくなりましたね(笑)

でも上野に行けば、何処の回転寿司でも美味いかというと、決してそんな事ありませんよ(笑)

美味い店も其れなりに、そうでもない店も其れなりにですからね(笑)

そんな訳で、今日ランチで訪れたのは、回転寿司チェーン『まぐろ問屋・三浦三崎港』

ボクの中では、アメ横回転寿司ランチの定番となってるお店です。

凄く美味しいとか、凄く安いって訳じゃありませんが、こぼれんばかりの超山盛りネタの

軍艦巻きに釣られて行っているようなものデス(笑)

店内に入ると、女性店員さんが申し訳なさそうな顔で『アルコール類の提供はしていませんが!』

どんだけ、ボクが吞兵衛ヅラしてるんだよと思いましたが、後から入ってきた客にも同じこと言って

たので安心しましたよ(笑)

先ずはおすすめメニューから『貝3点盛』

一本穴子・・・・・・・・

この店の一番人気『マグロの中落ち軍艦』110円

これが軍艦と言うなら乗組員や装備品の過積載で2貫寄り添うように支え合い沈没寸前(笑)

山盛りエンガワ軍艦・・・・・・・・

トロマグロひっかき軍艦・・・・・

穴子山盛り軍艦・・・・・・・

ヅケまぐろ山盛り軍艦・・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。