男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

中華料理@順順餃子酒場 大宮

2017年02月27日 | 中華料理

 2月25日(土)

 今朝も寒かったですね!!

 今日は早めに仕事を終わらして、大宮すずらん通りにある順順餃子酒場で一杯!!

 秋葉原に本店があり、都内に数店ある中華ダイニングチェーン店。

 2階にある割と広い店内は午後3時過ぎにも関わらず8割方の客入りですね。

 ワイワイガヤガヤ系のお店です。

 初見参の店ですが、一番気に入ったのがこの紹興酒。

 3年物と言う事ですが、クセもなく中々イケましたよ!

 値段は1,500円ですが、まぁ満足できる酒ですね。

 お刺身には日本酒、カキフライにビール、チーズにワイン、中華料理には当然紹興酒で御座います(笑)

 料理とお酒は一心同体!

 どちらが欠けても成り立ちません!!

 勿論、今日もそうです(笑)

 先ず出てきたのがピータン300円。

 続いて順順特製焼き餃子280円。

 値段の割に餡もシッカリ詰まって食べ応えありますよ!!

 鶏もも肉の唐辛子炒め680円。

 いくら辛い物好きのボクでも、何も申し上げる言葉がありません(冷汗)

 担々麺(700円)を頼むとき、中国人のオネーさんに辛くしてとお願いした処、出てきたのがこの

 担々麺。・・・・・・・・・・・・

 先ずはスープを口にすると、白眼をむいて卒倒するほどの辛さじゃありませんね。

 むしろ、まろやかな辛さが口に残るといった感じかな!

 中太の縮れ麺は特別どうのと言う程の物じゃありませんが、普通に美味しいかな・・・・・・

 順順餃子酒場、値段もお手頃だしメニューも豊富でお勧めの一店ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。