男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

懐が寂しい時にお勧めなのが『立吞処・なごみ』@大宮

2018年08月28日 | 居酒屋

 8月27日(月)

 月末給料日前になると飲みに出掛けたくなるのは何故なんでしょうね(笑)

 しかし、そんな時に限って懐は寂しいもの!!

 でも、飲みに行きたい!

 そんな時の救世主が大宮駅東口から歩いて2~3分、南銀から路地を一本入った

 所にある『立吞処・なごみ』

 店内に入ると、右側に10人が立ち飲みできるカウンターが2列、ここだけで20人が飲めますね。

 座り飲みもできますよ(笑)

 料理が並んだカウンターの前に、壁に向かって座れるカウンター席が8~10席ほど!!

 アルコール類は・・・・・・・・ 

 大瓶ビール 450円

 中生ビール 400円

 日本酒   250円

 ウーロンハイ 250円

 酎ハイ   250円

 焼酎梅割り 250円

 その他色々・・・・・・

 この店の楽しみと言えばなんたって、カウンターにずらりと並んだ一品100円~250円の

 小皿料理の数々・・・・・

 開店時間は11:00なんですが、すでに皆さん楽しそうに飲んでますよ(笑)

 ボクはカウンターからおつまみ3品を選び、後は酎ハイと梅割りをお願いして計800円を支払い

 椅子のあるカウンター席に腰を下ろします。

 大阪焼き100円・・・・・・

 小さなお好み焼きの上に目玉焼きを乗せたものなんですが、

 ソースをたっぷりかけると案外いいツマミになるんですよ!!

 大阪の方が見たら怒りだしそうな代物ですけどね(笑)

 ニンニク揚げ100円・・・・・・・・

 弁当の隅っこに飾ってありそうなナポリタン100円・・・・・・・・

 酎ハイ(250円)をチェイサー代わりに梅割り(250円)を飲むと結構出来上がりますよ(笑)

 まぁ、人にもよりますが『センベロ』って言っても、きょうび千円でベロンベロンはチョイと

 難しいかな?

 でも、2、000円あれば極楽浄土に行きつくこと間違いありませんよ(笑)

 

 あぁ~恐ろしや!恐ろしや!

 家に着いてしばらくすると、北方向の空が真っ暗!

 そのあと、雷鳴と共にバケツをひっくり返したような大雨、あと30分バカ面して飲んでたらと

 考えると恐ろしくなりましたよ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。