男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

舎鈴の海老つけ麺初めて食べてみました!@赤羽

2017年05月30日 | ラーメン・餃子

 5月29日(月)

 今日は仕事が休みだったんだけど、会社に用がありチョコッと顔を出した後、

 赤羽駅構内(エキュート赤羽)にある『舎鈴』で初めて海老つけ麺を食べて来ました。                         

 舎鈴と言えば、『大勝軒』『濃厚豚骨魚介系』ブームに乗り有名になった『六厘舎』系列の店

 ですよね。

 六厘舎は、『海苔の上に魚粉』と言ったスタイルを定着させて有名になりましたが、恐ろしいまでの 

 人気店となり、大崎の本店は閉店にまで追い込まれてしまいました。

 その後、六厘舎は東京ラーメンストリートを基盤としながら、舎鈴を拡張させ、今や全国規模の 

 チェーン店として展開を見せています。

 そんな舎鈴の武蔵浦和店や此方の赤羽店には数回来ていますが、北海道産甘海老100%使用した

 海老つけ麺はまだ未食、処で六厘舎に海老つけ麺なんてありましたっけ?

 ここ舎鈴のオリジナル商品なんでしょうね。

 これはやっぱり、海老つけ麺でいきましょうと、海老つけ麺中盛り830円を購入。

 そして待つ事7分海老つけ麺がやって参りました。

 トッピングは、スープの方にメンマ、ナルト、ネギ。

 麺の方には、海苔一枚にチャ―シューとメンマ。

 そしてこれが海老つけ麺の最大の特徴である北海道産甘海老100%使用海老香味油です。

 これこそが、海老つけ麺の正体。

 ただのつけ麺が、この香味油を入れることによって、海老つけ麺へと大変身するんです!!

 先ずは普通につけ麺として、楽しんだ後そろそろ入れてみますか香味油!

 それではと、海老香味油を全部投入したスープを一口含んでみると、、なんか海老せんべいの

 風味ですね(笑)

 これはこれで面白いし、悪くありませんよ!!

 これなら、スープに入れるより麺に掛けちゃった方が一層海老の風味が楽しめたかも分かりませんね。

 そんな訳で、舎鈴の海老つけ麺結構楽しめましたよ!

 そして最後は当然スープ割でフィニッシュ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。