男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

昭和の大衆酒場@大宮いづみや本店

2023年08月15日 | 大衆酒場 大衆食堂

8月14日(月)

夏になると毎年耳に飛び込んでくる悲しい水難事故の報道。

原因を突き詰めると事故になるには必ず原因があるんですよね。

お酒を飲んで海や川に入ったりとか、遊泳禁止の地域に入ったり、

急流の川に飛び込んだりすれば、そりゃ~事故りますよ!

まぁ、安全意識が守られていない場合多いですね。

特に子供さんの事故については、ホント胸が締めつけられる思いです。

親御さんは絶対子供から目を離っしゃ駄目ですよ!!

海や川は命を懸けて遊ぶ場所じゃありません。

大袈裟と思われるかも知れませんが、自然ってそういう場所なんですよ。

プールでさえ溺れるくらいなんだから、海や河川で足がつくから安全なんて

言い切れません。

まだまだ暑い日が続き、水にはいる機会もあると思いますが過信は禁物です。

まぁ、ボクの場合は水で溺れるより、酒で溺れちゃう口ですけどね(笑)

そんな訳で、時折強い雨が降ったり青空が広がったりと目まぐるしい月曜日。

今日は、昭和22年創業の大宮駅東口のシンボル的な存在『いづみや本店』の

暖簾を久しぶりに潜ってみました。

昭和の大衆酒場『いづみや本店』で注文したのは『酎ハイ』350円『コップ焼酎』250円

ツマミは数あるメニューの中から、もつ煮込みとお新香

いづみや名物『名代もつ煮込み』170円

170円でもつ煮込みが食べられって嬉しいですよね。

柔らかく煮込まれ味が染み滲み!!

お新香290円

人参、茄子、白菜、キュウリ、カブの漬物


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。