男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

初ラーメンは六厘舎@上野

2022年01月11日 | ラーメン・餃子

1月4日(火)

今年の初ラーメンは六厘舎のつけ麺でございました。

つけ麺はラーメンに非ずと言われてしまえば返す言葉もございませんが、

まぁ、そこの処は新年のご愛嬌と言う事でご勘弁して頂いて、今日久しぶりに

上野の六厘舎の前を通り掛かったら、なんと行列の姿が無し!

これは正月早々ラッキーとつけ麺を大盛り(950円)で頂いて来ました。

やっぱり、この迫力、つけ麺では№1ですね。

そして全国的にも流行の濃厚な豚骨魚介スープは六厘舎が確立したと言っても

過言じゃありません!!、、、、、

極太ストレート麺との絡み具合も抜群!!

本当、美味しい太麺、まさにイケ麺で御座います!!

チャーシューも言う事なし!!、、、

六厘舎特製唐辛子を加えて味の変化も楽しんじゃいました。

最後は定番の柚子割りスープで、、、、、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。