男の休日ぷらっと散歩!

休日の楽しみ方とは?
大人の遠足!

やまちゃんのガツ刺しは格別です!@南越谷

2017年06月19日 | パン・ケーキ

 南越谷の『やまちゃん』呑兵衛にとってはカリスマ的存在です!

 武蔵野線のガード沿いにある大衆酒場『やまちゃん』、ひと昔前までは、おじさん達の聖地でしたが、

 今は、若い人から女性客まで幅広い年齢層に支持されている大衆酒場です。

 焼き場を囲む立ち飲みスペースと、ちゃちな作りのテーブル席はまさに大衆酒場。

 今回は3時半の訪問でしたが、3時の開店でテーブル席はほぼ満席、立ち飲みスペースに若干の空きが

 ある程度でした。

 そんな訳で、ボクもホッピーで喉を潤します!

 では、お疲れ様でした!!

 先ずは、レバー、カシラ、タン元を塩で注文。

 シロとレバーをタレで・・・・・・・

 ココの焼き物類は、ニンニク味噌で頂くのがお勧めですよ・・・・・

 そして絶対外せないのがガツ刺し・・・・・・・

 若干のピンク色が残る甘めにボイルされたガツ刺しは、臭みが少なく、肉厚でコリッとした食感は 

 必ずや癖になること歴然。

 まさしくB級グルメの世界では御座いましたが、『やまちゃん』はいつも人でいっぱい、最近じゃ

 女性客も増え益々商売繁盛(笑)

 でも、ちょっと気になったんですが、安い店だし特に若い女性客の、喰わない、飲まないの長っ尻は

 嫌われますよ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。