だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

せとうちOWS リレースタート!

2012年09月24日 08時44分22秒 | せとうちオープンウォーター

いよいよリレースタート!!  アップ無し!  あのお二人が仲間ならゆっくり泳いでも大丈夫だろう(笑)

↓くらげ番長さんのブログ http://jellyfishboss.blog.fc2.com/ より頂きました。

Imgp1685  3人揃ってボックス水着の40代のおっさん・・・。何か笑える・・・。

招集からスタートまで急に降り出した雨にさらされ寒い!! 個人のレースより緊張する!!

↓大会FBより頂きました。

227968_431987703503996_1910738961_n いよいよスタート。1泳はマンサクさん。ブッチぎり確実と思っていた。ところがみんな速い!!第一ブイまでダンゴ状態だ。ブイターン流石に速い。トップに出た。しかし付いていく選手がいる!?嘘でしょ?

それを見て「ウェット着ようか」とあたふたする番長さんと私。(笑)

第2ブイを回っても付いている。ラスト200mでスパートをかけようやく引き離して予定通り1位でゴール。流石です。

次の番長さんはかなり焦ってスタート!気持ちはよくわかります。(笑) 相変わらずスタート上手いなぁ。

第1ブイまでに差が広がっている。ちょっと安心。どうやらウェットは着なくて良いようだ。

番長さんがさらに差を広げてゴール。40秒以上の差がある。ありがとうございます。2位のチームの3泳は今日の2kmでマンサクさんに次いで2位の方。しかしいくらなんでも40秒差は大丈夫だろう。

第一ブイまでは力を入れて、ブイターン。後続は見えない。安心してペースダウン。100mを1分20秒ペースで泳ぐ。周回遅れの選手を2人抜いて第2ブイをターン。後続は見えない。余裕で泳いで最後の50mはバタフライで。途中で力尽きたけど・・・

Imgp16913人で手をつないでゴール!!  初勝利です! いや~良かった良かった。個人より緊張しました。

あとでリザルト見たらマンサクさんと俺の差って1分もある!!  スタートの差はせいぜい10秒ということは50秒差? 40秒差でも相手がマンサクさんなら安心出来ないんだな(笑)

たぶん400mを5分20秒程度で泳いだはず。という事はマンサクさん4分30秒で泳いでる。スゲーな・・・。

今回の大会はおそらく潮の関係でスタートまでかなり時間がある。十分回復できる。急速リカバリー・パーフェクトエナジー・スーパーバームを摂り休む。

スイカさんが到着。今回はお一人なんですね。女子優勝候補の筆頭ですね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (マンサク)
2012-09-24 10:55:13
お疲れ様でした。
リレー、引き継ぎは30~40秒くらいの差があるんじゃないでしょうか?
1泳はゲートブイからのフローティングスタートだし、チップのアンクルバンドも付け替えなくて良いし。
とにかくギリギリでも一位でバトン渡せて良かったです。(;^_^A
返信する
マンサクさん、流石に4本は疲れたでしょう。(笑) (Noh)
2012-09-24 11:38:21
マンサクさん、流石に4本は疲れたでしょう。(笑)

リレーの引き継ぎに40秒って事は無いでしょうが、
あれだけ離れていたとしても油断しちゃイカン相手
がいるという事を思い知らされました。
最後で追いつかれてフルパワーでラストスパート
していたら3kmはたぶん漂うことになってましたよ・・・。

返信する
リレー。 (マンサク)
2012-09-24 16:20:36
リレー。
ワタクシは、監督の仰せの通り、フルパワーでぶっ飛ばしましたが・・・。(^^;)
返信する
マンサクさん、リレー凄かったですよ。 (Noh)
2012-09-24 23:49:35
マンサクさん、リレー凄かったですよ。

私は、(たぶん番長さんも)レースを見ていて

「良かった・・・1泳じゃなくって・・・」と思っていました。(笑)
返信する
お疲れさまでした。 (くらげ番長)
2012-09-25 01:35:02
お疲れさまでした。
一時は焦りましたが勝てて良かった。
私も個人種目より緊張しました。
そして3kmを残して体力を使い切りました(笑)
返信する
楽しかったですねぇ。 (Noh)
2012-09-25 08:30:40
楽しかったですねぇ。

次は奄美RWSでリレー組めたら良いですね。

OpenWater40' act2 です。

今度は本レースの後でしょうから3人でヨレヨレに
なりましょうか。(笑)
返信する
せとうちOWS、お疲れ様でした! (ゴン@703)
2012-09-25 16:01:23
せとうちOWS、お疲れ様でした!
今年もリレー見応えありましたよ~。
なかなかいい映像が撮れたと思いますが、いかんせん5年モノのノートPCでは処理が遅くて....
お待たせしてスイマセン。UP出来たらまたお知らせします。
返信する
ようやくYouTubeにUpできました。ほとんど"撮... (ゴン@703)
2012-09-25 21:47:33
ようやくYouTubeにUpできました。ほとんど"撮って出し"ですが時間かかっちゃいました。HD画質でどうぞ。

Part1(OpenWater40'優勝!)
http://youtu.be/IwgMNFgNQDQ

Part2(貴田選手登場!)
http://youtu.be/yAYZYIc5oTY
返信する
ゴンさん!! ありがとうございます。 (Noh)
2012-09-25 23:25:17
ゴンさん!! ありがとうございます。

夫婦で拝見しました!! よく撮れてますねぇ。

良い想い出になります。お手数をお掛けしました。
返信する

コメントを投稿