だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

水着実験

2020年11月10日 22時03分38秒 | 今日の練習
観音寺から帰ってきて、休憩してからプールへ。
しかしとてもトレーニング出来るコンディションではない。
せっかくなので最近購入したSPEEDのフルスーツを試してみる。

家で着用してみると・・・、

あぁ・・・ダメだ。緩すぎる・・・。これじゃターンで生地がバタつく。以前失敗したウェット一緒だ。口コミでは「ぴったり」というのが多かったがその人達の泳力がわからない。フィットネスで泳ぐならラッシュガードでも良い。

実際に泳いでみると・・・

おぉっ? バタつくどころか水も入ってこない。こんなにユルいのになぜだ?これがSPEEDの技術なのか?
そして確かにちょっと楽なような気がする。

UP 50m×3  
S    100m×2 1分30秒サークル

次は前から持っているバイオラバーのフルスーツ
UP 50m×2  
S    100m×2 1分30秒サークル
おっ?こっちの方が楽だ。しかしバンバン水が入ってくる。

それならフルスーツを重ね着して水の浸入を防げば・・・。
UP 50m×2  
S    100m×2 1分30秒サークル
感覚は良いが締め付けが強いせいか苦しく感じる。

う~ん・・・どうしようかなぁ。

いつもの水着で
UP 50m×3  
S    100m×2 1分30秒サークル
さらにう~ん・・・、フルスーツと変わらない。

Down 50m×4       1450m

ダウンもいつもよりタイムが良い。もしかして今日は調子が良いのか?それならフルスーツの効果はほぼ無い。
やっぱり100m×30か3000mのロングで試すしか無い。

意外とSPEEDのフルスーツは悪くないようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿