だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

北海道から帰る

2015年04月07日 18時50分37秒 | 今日の練習

帰りの飛行機は13:00 羽田で乗り換えて17:10着予定。

午前中は時間がある。ホテルでゆっくり朝食を摂りのんびりチェックアウト。札幌駅まで徒歩で。

途中の札幌テレビ塔へ。北海道は過去7回来ているがなぜか一度も登ったことが無かった。

良い眺めだなぁ。ボランティアの案内人の方が詳しく説明して下さった。

次はおきまりの時計台。ここは何度も来た。日本三大ガッカリ観光地の一つだがそう聞いているからなのか、思ったよりも立派!! という感じだ。

がっかり1位はやっぱりはりまや橋だろう。

羽田までは快適なフライト。しかし高松空港が霧のため乗り換え便が欠航になった。次の便に振替は出来たが離陸するかどうかがわからない。もし離陸しても引き返すか関空、または徳島空港に着陸するかもしれないという条件付きだ。

20分遅れだが離陸は決まった。しかし残念ながら天候は回復せず。高松空港上空で30分くらい旋回し回復を待ったが徳島空港へ。

徳島空港からはバスで高松へ。パソコンのバッテリーも切れて仕事も出来ない。

予定の3時間30分遅れでようやく帰宅。

疲れた・・・。 初めての経験だった。