だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

石垣島 2日目

2016年05月27日 17時22分01秒 | 石垣島OWS
ゆっくり起床。今日も良い天気だ。

明日も大丈夫そうだ。

朝は大浴場が開いていないのでベランダのお風呂でくつろいだ。

今まではのレースのことを考えた。今までも確かにレースを楽しんでいると言える。しかし「海や川を泳ぐのが楽しい」ではなく、極度の緊張から解放されるカタルシスを楽しんでいるだけだ。だからレース前の旅行を楽しめない。

もう年齢的にも泳ぎを楽しむという事も必要になるのかもしれない・・・。

朝食もゆっくり。ホテルのスタッフに「きのうがや家に行かれましたか?」と声をかけられた。ホテルのスタッフの憩いの場所だそうだ。

食後は再びホテルで泳ぐ。

300m位。プールサイドのベッドで水面を見た。プールはウォータースライダーがあるのでプールに流れがある。
昨日の不調はこれかぁ。流れに沿うと楽だった。泳ぎながらこれを感じ取れない才能の無さが悲しい。

レイトチェックアウトも使いくつろいでけんたぁ屋さんのお迎えを待った。以前大きな事故をして一時休業されていた。まだ後遺症はあるが取りあえず良かった。

バイクをお借りして会場のANAクラウンプラザへ。とにかく暑い! 着替えるだけで汗だくになる。


明日の参加者らしき方々も泳いでいた。


1200mほど軽く流して終了。駐輪場から会場までの道もチェックしてホテルへ。

今日は日航八重山。



石垣島は宮古島より遙かに街だ。何でもある。レースの時は「これも使うかも・・・」と心配になり荷物が増えてしまうがいざとなったら現地調達が可能だ。時間があるので買い物に出かけたが足りない物は何も無い・・・。

入浴してから予約しておいたお店へ。食べログ情報には何度も騙されているが結局食べログで調べた「まるさ本店」というお店へ。

入った瞬間、「しまった!」と思ったがいやいや当たりだった。島の魚を中心に握ってもらったがマンボウが一番美味かった。

ホテルに帰って再び入浴。今日は早く寝よう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿