だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

高津川水泳マラソン 前日

2015年08月02日 20時45分43秒 | 高津川水泳マラソン
例年通り9:30出発。何となく盛り上がらない・・・。

いつもなら1時間毎に休憩しながら行くが、今回は昼食休憩1回だけ。
中海OWSに行く時にPAで食べたカレー味のとりから野菜炒めが美味しかったので同じメニューまたを食べた。
・・・ん・・・? 同じメニューなのに味が違う? 材料が違うのか?

いつもより早く会場に到着。いつもの赤鉄橋を渡る。


前日受付をして出場者名簿を確認。現役の若者はいないな。

番長さんと、ん!?仙人が来ている? 今日は佐渡もあるのになぜ?

また三つ巴の戦い再び!! 一気に気分がレースモードになった。

急いで着替えて試泳に行く! 今年も役員の方に送って頂いた。ありがとうございます。
途中で埼玉からご参加の方が歩いて上流に向かっていたのでご一緒した。

お?水が多い? 二人で川を下っていく。今年は透明度は低い。

第1の瀬はいつも通り泳げない。しかも歩く距離が長い!! これは絶対スリッパ装着!

第2瀬は普通に泳げる。

第3瀬は激流! 怖いほどだ! 

第4瀬も泳げない。しかも上陸も出来ない。瀬をそのまま歩かねばならない。

下っている途中でブイを設置している役員の方々にお会いし上陸箇所を伺うと、第2と第4?!
まさか第2も上陸とは?上陸のシミュレーションをしていない。ゴール地点に戻り着替えてからもう一度車でコースを確認する。

ホテルにチェックイン。もう4回目だ。大浴場でゆっくりしてからマッサージチェアでくつろぐ。

夕食はやっぱりいつものお店。ここも4年目。お店の人も「この時期に毎年やってくる変な人だ。」という感じの笑みだ。(笑)


参加者のチェックをすると、あれっ? 仙人いない! どうやら第3回大会の入賞者一覧を見て勘違いしたらしい・・・。テンパってるな?

しかし、一端レースモードになった気持ちは落ち着かず。忘れてきてしまったサプリをドラッグストアで購入し、もう一度入浴・マッサージチェア。

どうやら花火大会の日らしく駅前には浴衣姿の美しい女性が多かった。益田は美人が多い土地なのだろうか。

部屋から花火が見える。

10時にベッドに入ったがなかなか眠れない・・・。今回は明らかに準備不足。眼鏡も忘れてきている・・・。不安で仕方がない。

12時過ぎにようやく眠れた。




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラレ)
2015-08-02 22:42:40
仙人さんは佐渡にもいませんでした。どうしたのかな?
返信する
Unknown (Noh)
2015-08-03 23:15:38
そ・そうなんですか・・・。

仙人最近大会に出ていませんねぇ。大丈夫なんでしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿