だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

海開き!! えっ?強化指定選手 練習会?

2023年05月21日 18時07分40秒 | 今日の練習
天気も良いし暖かい。
今日はトライアスロンの練習会が五色台であるので、いつもの庵治ではなくGOSHさんへ。
トライアスリートの集まるお店だという事は知っていたが入るのははじめてだ。

ン?  トライアスロン協会の人たちがいる?
ちゃんとした練習会?
四国の強化指定選手たちが集まっている!!
国体選手のマツイさんも!!半年ぶりだ。

そして一人一人の自己紹介まで!! なんとニシオさんがいらっしゃっている!!

8年くらい前のししくいオープンウォータースイムで初の同着一位になったトライアスリート。

こりゃ大変だ!!

昨日の夜、みのりと近くのおでん屋で飲んで二人でフラフラ歩いて帰った。
そのことを激しく後悔。

サプリもないしゴーグルは海水浴用だし、ウェットスーツは防寒用だし・・・。

急いで準備して歩いて5分くらいの海岸へ。
ガードの方まで!! ナカムラヤさんにも久しぶりにお会いした。

軽くオープンウォータースイム講習。えっ?聞いてないよ~。

強化選手の皆さんに言えることは少ない・・・。ブイターンとスタートを中心に・・・・。

アップで1周150mを3周
レース形式で1周。
ドリルで集団泳とローテswim。流石!! 強化選手ばかりだとこの練習も成り立つ。

そして最後はレース形式。
あの時の俺と同着。
あれから俺はどれくらい弱くなったのだろう。
練習はした。しかしそんなのは当たり前だ

スタートはトップ。ん?来ないな・・・。温存でラスト勝負になる。ししくいもそうだった。

一周目トップで上陸。流石にエリートトライアスリートを陸上では離せない。
ブイターンで少しリードするが追い付かれている。
ゴーグルが海水浴用なのですぐ曇って見にくいがブイが近いので問題ない。

2周目もトップで上陸。

3周目に、やっぱり来たっ!!  1つ目のブイを2位で回る。後ろにも選手が付いている。
しかし上げてこのペースならまだ大丈夫だ。
最後のブイを回ってここから全開!!  ニシオさんに並んで追い抜・・・く?
その後ろから若い選手がきた? 
はっ速い!! 前に出られた?

さらに全力!!  追い付いた!! が前に出られないっ!!
 そのままゴール!! 負けたか・・・。

流石強化指定選手の人たち。集団でゴールだった。エリート選手たちは凄いなぁ。

ニシオさんと写真を撮りたかったが早くもバイクへ行ってしまわれた。残念。

この後皆さんでスタート・ブイターン・ブイターン・上陸を繰り返す。
60m10周。

距離は少ないが良い練習になりました。

久しぶりにオープンにして五色台の海沿いのコースを走る。

あぁ~っ!!  なんて気持ちいい!!  人生は素晴らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿