だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

内子 観光

2023年03月01日 08時39分29秒 | 今日の練習
朝は内子の古民家カフェ。「なるカフェさん。
良い朝。
 
落ち着く街並みを歩いて「内子座」へ。


舞台にも上がれる。


和ろうそくのお店へ。
和ろうそくの明かりは落ち着く。焚火と同じような炎の揺らぎが良い。
マザーさんでランチ。宿の方のおすすめ。
かなり混んでいて街は長かったがお店のおかみさんのお心遣いが暖かい。



次は芳賀邸。蝋で財を成したそうだ。
蝋はろうそくだけでなく化粧品や薬にも使われていたそうだ。
明治に世界を相手に商売を広げたなんて凄いなぁ。

てっきり内子座で利用する大量のロウソクで儲けたのだと思っていたがとんでもない。


商談に参加(笑)
囲碁のお相手。

お薬の輸出のお手伝い。

現当主のお住まい。庭だけが公開されていた。
奥の立派な樹がとても気になる。

内子は観光するところがたくさんあるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿