だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

2014-06-26 21:28:22

2014年06月26日 21時28分22秒 | 今日の練習

ミーティングの後、プール指導の前に

UP          50m×6

Drill         50m×4     0ポジ

S            100m×10       1分30秒   14~11

Loosen    50m×2

Pyramid   50m→250m    1250m

Down       50m×6                                  3150m

あれ?  昨日休んだのに体が怠い?  3日前なので疲れぬように嫌にならぬようにダメージを残さぬように泳いだ。なのに疲れた・・・。大丈夫だろうか。

今日タイヤ交換を行い、高速走行の準備もOK。みのりプールが終わって米子に出発。今年は前日に東山の50mプールで泳げる。1000m程度だけど一応泳いでおこう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nohさん、僕は週末は千葉稲毛OWSです。 (きたむ)
2014-06-27 08:31:59
Nohさん、僕は週末は千葉稲毛OWSです。
頑張りましょう!
OWSは、いつもスタートから暫くするまでがシンドイです。
何かいい方法を教えてください(笑)
返信する
この時期は毎週レースで楽しめますね。 (Noh)
2014-06-27 12:00:25
この時期は毎週レースで楽しめますね。

400mや500m泳ぐと楽になるというのは俗に言う「ランナーズハイ」ですね。
脳は痛みや苦しみを感じるとそれらから逃れるために脳内麻薬「βエンドルフィン」
を分泌します。すると苦しみが和らぐどころでは無く気持ちよくなったりします。

つまりβエンドルフィンが分泌されるまでの苦しみは、力の解放のためにどうしても必要な条件です。
 
っと、コーチのようなことを言ってみました。(笑)
返信する
なぁんだ! (きたむ)
2014-06-27 14:18:51
なぁんだ!
そうだったんですね。
これで序盤は大丈夫になりました(笑)
返信する
私は最初の苦しいが終わり、急に楽になる時 (Noh)
2014-06-27 22:46:27
私は最初の苦しいが終わり、急に楽になる時

「もう一人の自分が出る」と思っています。(笑)

プールのレースじゃなかなか出て来てくれませんから
OWS大好きです!!
返信する
あさって、いけそうな気がしてきました(笑) (きたむ)
2014-06-28 00:50:23
あさって、いけそうな気がしてきました(笑)
返信する
頑張ってください!!! (Noh)
2014-06-28 22:16:29
頑張ってください!!!
返信する

コメントを投稿