まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0718 7つの穴で撥ね散るシナモン

2017-07-18 11:43:50 | ふと思ったこと

シナモン。毛細血管が増えるとか復活とかいう。温めた牛乳やコーヒーに振り入れるが、GABANの缶入り、飛び散ってカップから外れる!

6つの穴で六角形をなし、ど真ん中にもう1穴空いている7つの穴の内の2つだけセロテープで塞いでみた。
(横並びの、上から2・3・2の、一番下の2穴を通せんぼ)

ふさいだところを上に持っていくか、下の方にして持つか。上から注ぐか下から注ぐかで、液体の場合おおきく違いが出る。
ここでも面白い、なんて思えた。

 

++++++++++++++++++シナモン+
*************

2018.12.20 シナモンは、あの匂いが大好き。昨日は焼バナナにかけて食べてみた。80℃加熱で風邪予防なんだってさ。
2019.2.24 温かい豆乳にターメリックと蜂蜜を入れてシナモンを浮かせ、よくかき混ぜて飲むと体温上昇。温活だってよ。
2019.7.18 開封する時、密封シールを2穴とかになるよう、ある意味中途半端にめくればよいだけだったね。
2019.8.7 シナモンパウダー、湯でも溶けにくい。KALDI に売ってる(た?)シナモン・ティー、あんな風な自宅淹れ、欲す。
2019.10.13 振り口の穴を大きくして売り上げ伸ばした味の素。減塩は穴にセロテープ。穴に関係なく振る習慣の怖さ。
2019.12.27 生活習慣と同じ、摂り過ぎと感じるかどうか。自分に合わせ、ひと工夫
2020.1.19 買ってきた物でも、使い続けてきたモノでも、兎に角なにであっても、調整は常に必要。
2020.6.1 撥ねるものは、尿ハネでも何でも、なかなか狙ったところに行ってくれない。それが"撥ねる"というケイオス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふと思ったこと」カテゴリの最新記事