まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0720 酷暑に悪寒

2017-07-20 13:59:59 | 雑感

国民には、徴税カケるばっかりで
おてモリトモいえる浪費ぶり
これは怒っていいんじゃないの?、国民!

防衛省のメモがあったとかなかったとか
こなイナダなんか聞いてないとか言ってたがどうも火の無いところに煙は立たず
南スーダンの硝煙も、無かったことにしたいらしい

無かったことにしたいから平気で嘘もつきまくる
誰のが嘘とも言わないが
言わずもがなのウジウジ弁明

待てよ待て ちょっと冷静に考えりゃ
試験を通って採用された、役人もともと素人集団
ならばとて首相というても素人同然

政治屋さん、行政屋さん。なったときからプロのはず
でも仕事の中身は私たちと同じレベルの素人集団

いじめ自殺もなかったことに・・・
裏工作も無かったことに・・・
とぼけて首を竦めて(すくめて)いれば、人のうわさも七十五日、何度やっても許される

でも、ほんとに、そう?

蓄積された疲労
蓄積された睡眠不足
蓄積された閉塞感

いじめで自殺に追い込まれ
過労で自殺に追い込まれ
介護殺人に追い込まれ
落とした命をかえりみず

ただほっかむり頬かむり

黙秘しますと言い放ち
記憶にないと言い放つ

法に外れてやってきて
行動根拠は曲解、拡大解釈

国のためだの 人(児童生徒)のため、はたまた国民のためだからと
絵に描いた餅、絵空事
口先一つで腸(はらわた)も無し

やりたい放題やっていて、おともだちに利益の供与

どいつもこいつも
どれもこれも
もはや犯人犯罪者?

頭の先や小手先を、つい使いたくなる薄っぺら
それもそのはず
中身は素人

権力、忖度、知らんぷり
パワハラ セクハラ モラハラ横行

酷暑に悪寒、異常が常態?



+++++++++++++++++犯罪者?+
****

2019.10.13 孫娘が昨晩嘔吐したらしい。私一人で預かることが予定されていた台風明けの日曜日。政治も孫の体調には"かすむ"。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0718 7つの穴で撥ね散... | トップ | 0731 お腹の大きいカナ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事