奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

7月30日(木)のつぶやき その2

2015年07月31日 06時41分13秒 | Twitter

軍国主義、一部軍部による暴走って捉え方は、アメリカが戦後日本を統治する際に持ち込んだロジックだと思っている。それに日本の国民が乗っかった。<RT


太平洋戦争勃発以降はともかく、それまでの戦争を支持したのは国民だし、軍部を支持したのも国民。政治家、学者、官僚よりも軍人を支持した。潔癖さや分かりやすさに惹かれるのは、今も昔も変わらない。


それにしても、自衛のための戦争と繰り返し主張していた日本が「自衛隊」作ったというのは不安材料でしかないわなあw


【気象警報等】大阪市危機管理室です。
7月30日14時05分
大阪市に以下の内容が発表されました。
発表:大雨警報、洪水警報
継続:雷注意報
今後の気象情報にご注意ください。
【RT拡散希望】

奇天@心貧しき国日本さんがリツイート | 4 RT

日本の原発を攻撃するのは実はかなり困難。日本と全面戦争する覚悟とメリットがある国は皆無だし、日本が侵略でもしない限り、ミサイル飛ばしてくるケースは想像できない。北朝鮮という不安定要因があるとしても。部隊による原発攻撃も同様。原発狙うくらいなら、大都市に爆弾しかける方がずっと簡単。


◆8月14日開幕!15/16ドイツ #ブンデスリーガ ◆今シーズンより毎節4試合にボリュームアップしてお届けします!またJ SPORTSオンデマンドでもLIVE含め毎節4試合配信!!goo.gl/ZjZ6yc pic.twitter.com/dXX4zkfYdY

奇天@心貧しき国日本さんがリツイート | 130 RT

ブンデス4試合はいいんだけど、昨シーズンはけっこう録画中継があったのがね・・・


まあJスポに限った話ではないけど。


「うしおととら」第1話Aパートまで見たけど、残念なことに古さを感じてしまう。最新のスタイルに置き換えると、作品の良さを消してしまう懸念ももちろんあるけれど、このままだと見るのはつらいな・・・。


そういや阿武隈改二って設計図いるのね・・・先月・今月とさぼってたから勲章が心もとない(ー∇ー;) #艦これ


そうなのか
元セレッソのキム・ボギュンがキプロスのクラブに行ったのか
transfermarkt.co.uk/bo-kyung-kim/p…
#jleague #cerezo

奇天@心貧しき国日本さんがリツイート | 19 RT

キプロス行くならセレッソ取れよと思ったが、、、いまのセレッソではなあ(ー∇ー;)


@R2165 今日1-5は終わらせたけど、2-5途中でかなり挫折気味です・・・相当リハビリしないと、プレイが続かない^^;


スポーツやエンターテイメントでは、最新のものが最高。思い出補正とかはあるけど。ただ評価として、その時代でどれだけ抜きん出ていたかという視点が大切。


その意味で、高校野球最高の投手は江川卓かなと。高校時代の投球は見ていないけど。次点が松坂大輔かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿