奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

NFL開幕!

2005年09月09日 22時00分02秒 | アメリカンフットボール
ついにNFL2005年シーズンが開幕した。
NFC編のプレビューは、AFC編が労作すぎて、作れるか気の遠くなる感じだけど、まあ日曜までになんとか・・・。
ってことで、開幕戦のOakland @ New Englandの感想なぞ。

見所は、New Englandが強さを維持しているかという点と、OaklandのWRランディ・モスがどんなパフォーマンスを見せるかというところ。
後者は、ロングパスからタッチダウンを奪って、移籍デビュー戦としてはまずまずの活躍。今シーズン相手チームは彼のビッグプレイを常に警戒し続ける必要がある。
前者は、正直ちょっと危ないかなと。安定した勝利とはいえ、相手は昨シーズン地区最下位の相手。課題の方が目に付いた。QBトム・ブレイディの出来は悪くなかったが、全体的に攻撃が単調な感じ。ベリチックHC自身がプレーコールを出しているそうだが、ちょっと不安を感じた。守備でも、抜けた二人のインサイドLBの穴が埋まってはいない。ランゲームの強いチーム相手に果たしてどうか。更に、ボールコントロールが必要な状況で時計を止めるなど、集中力に欠けるプレイが目立った。余裕が油断に、風格が慢心に繋がる危険も垣間見える。
ただこうした課題を修正する力を持っているからこその王者。今後の試合を見てみないと分からない。それでも、「強さ」に少し翳りが見える気も。今シーズンの注目の的ではあるが、最後まで注目され続けられるのか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿