奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

乱獲主催

2011年09月23日 01時00分57秒 | FF11
最近はすっかりピクミン体質が板につき、シャウト待ちが当たり前になっていたが、今回のVUでレベルキャップが解放され12もあるLv90ジョブ(更に2垢に2つある)の多さを考えるとシャウト待ちじゃ時間の無駄が多すぎる気がしてとうとう主催をすることに。

主催するかどうか迷っていて、サチコメに「誰かにやれと言われれば」なんて書いてたらフレから「やって」と言われたので踏ん切りがついた。とはいえ、今の時期にシャウトすればテルが殺到するのは目に見えている。そこで、サチコメだけで募集してみた。
集まるのか心配していたが、意外と途切れることなくテルが届いた。箱役だけ集まらずにシャウトしたが、すんなりフルアラが揃った。

箱役で踊り子を上げたいという思いもあったが、青〆に不安があったせいもあり、青魔道士で参加。あとから思えば途中から替わる手もあったけれど、初主催でそこまでいろいろ考える余裕はなかった。
狩り自体はトラブルもなくスムーズに進行。さすがにみな乱獲に慣れている。

2回目は昼間の募集だったこともあり、サチコメで集め始めたもののすぐにシャウトに切り替え。アラを組みやすいように2垢を準備しての主催となったが、テルがどんどんと届いて追われるように誘っていたら箱役のことをすっかり忘れていて思い出したのはあと1人しか枠が残っていないタイミングだった。
仕方なくメインは箱役で参加。まあ本来そのつもりもあったのだけれど。青〆用に2垢を黒で参加させたが、箱役をやりながらだとまともに操作する余裕がない。ほとんど突っ立ってたまま終わってしまった。スキル全然上がってないのに。

3回目は夜だったのでサチコメオンリーで募集。最初の一人までは若干時間が掛かったが、その後は比較的途切れずにテルが届く。シャウトしようかと打ち込んでいるとテルが来る感じで14人まで揃った。そこでテルが途切れたのでシャウトしてみるとあっという間に12人からテルが。とてもひとりひとりに返答する余裕もなく早い者勝ちで4人誘ってシャウトで「ごめんなさい」コール。
90→95で終了ということでやったが、それでも若干メンバーによってズレもあり、ゆとりを持たそうと思うと今度はメリボカンストなんていうメンバーも出て来てしまう。キリ良くというのもなかなか難しい。最後がちょっとオーバー気味になってしまったのが反省点。

95に到達していない90ジョブは残り5つ(2垢はあと1つ)で、箱上げしている踊り子もあるのでもうしばらく乱獲に参加したいところ。シャウトに乗れれば問題ないが、タイミングが合わないようなら今後も主催することになりそうだ。
今は乱獲慣れしている人が多いので主催も楽だが、もう少し時間が経つとどうなるかと不安も少し感じる。ただ乱獲に限らず、一度主催すると他の主催も抵抗なくやれそうなので、今後何かやるかもしれない。まあ2垢体制作ったのだからそれで出来ることは2垢で済ましたいところだけれど。

なんだかんだ言ってもこのゲームはレベル上げてる時がいちばん楽しいかもしれないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿