環境問題スペシャリスト 小澤徳太郎のブログ

「経済」 「社会」(福祉) 「環境」、不安の根っこは同じだ!

「将来不安」の解消こそ、政治の最大のターゲットだ

「環境問題への対応」のために

2007-07-24 07:51:51 | 環境問題総論/経済的手法


私のプロフィールや主張、著書、連絡先は、ここをクリック

持続可能な緑と福祉の国をつくる会(仮称)のブログは、ここをクリック


今年1月1日にこのブログを立ち上げ、今日で7か月と24日が経過しました。私の環境論に基づいて、私が理解するスウェーデンと日本の環境分野の話題を皆さんに提供してきました。

私がこのブログを通して皆さんに一番お伝えしたいメッセージは、

「経済」と「環境」は切り離せない

という事実です。


このブログにこれまで使用したおよそ480枚の図表の中から、私が「環境問題への対応」の大枠を理解するのに最も重要だ考える図を6枚掲載します。皆さんからのコメントをいただければ幸いです。

関連記事
人類史上初めて直面する2つの大問題



関連記事
環境問題の解決とは


関連記事
 「環境」と「経済」は切り離せない
 


関連記事
今日の製品は明日の廃棄物


関連記事
今日の決断が将来を原則的に決める

   



それぞれのマークをクリックすると、リアルタイムのランキングが表示されます。お楽しみください。

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿