ぬた

2007-09-26 | 野菜料理
ぬたって旦那も私も大好物です。
酢味噌っておいしい♪

あさりが入る前の段階の画像ですが、眠っていた娘が起きてしまいそうだったので、写真のみ早目に撮りました^^;簡単に出来るので、子供が寝てる間にこそこそ作るにはいいレシピかもしれません^^;

でも、ぬたって本当に久しぶり。
わけぎじゃなくてもできるかな?なんて、以前ねぎで試してみたら、なんだか妙なものが出来上がって、やっぱりぬたはわけぎなんだな~と再確認したことがあります。白いぷっくりした部分の食感がいいですよね。

3束分作ったけれど、あっという間になくなっちゃいました^^;
もちろん娘は、まだ食べられないので、旦那と私でいただきました^^;






レシピ満載♪


お世話になっているレシピブログから、本日付で本が出ました♪
実は、有り難いことに私のレシピも掲載していただいています。

まだ手にとっていないので、今からすごく楽しみです♪


レシピブログ開始からずっとお知らせメールを書いて下さっていた川杉さん、お疲れ様でした。とっても朗らかなメールにいつも元気をいただいていました。ありがとうございました!



↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪


  


にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る