紫芋のコロッケ

2009-10-20 | 野菜料理
 先日、カレーを作ろうとじゃがいもの皮を剥いてびっくり。

コロッケって久しぶり♪

ぜ~んぶ、紫なんですよ~。
「じゃがいも」と表記してあったから、全く疑わず、最初は腐っちゃったのかな?と思ったほど。

他のものも全部紫色だったので、これは、紫芋だったんだ!と、カレーにはメークインを改めて剥きなおしました。

皮を剥いてしまったので、早めに使ってしまおうと、翌日、コロッケにしてみることに。

旦那は、料理のビジュアルが気になる人。
あまり食べないだろうな~と思いながらも食卓に出すと、「これ、うまいな~~♪」と大絶賛。
これにもびっくり。

ほくほくで、柔らかくて娘も沢山食べました。


紫なのよ~♪

つい先日のこと。

最近忘れっぽい私に、出かける前に娘が、「ママ、これ、カバンに入れておくからね」と何やらカバンのポケットに入れていました。

あとで見てびっくり。
それは、私が書いた買い物リストでした。

買い物に行って、買い物リストを忘れたと嘆く私を娘は何度となく見ていて、娘なりに何か思ったのかもしれません。

わずか3歳の子に気を使わせている私って・・・。
しっかりしなきゃな~とつくづく痛感させられました^^;

でもその日、娘のお陰で買い物リストを忘れずに済んだので、娘に感謝でした♪


↓クリックしていただけると、励みになります♪
  




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ♪





最新の画像もっと見る