れんこんの挟み焼き

2009-02-11 | 野菜料理
  時々、無性に食べたくなるれんこんの挟み焼き。


気分によって、冷蔵庫の在庫によって挟むお肉はいろいろ。
今回は、鶏挽肉を使いました。
とってもあっさりした味わい。

たっぷりのレモンを絞り入れたお醤油でいただいてもおいしいし、ポン酢でもOK。
大満足でした。


先日の記事、松坂牛をいただいてから、すこぶる体調がいい私です。
風邪が長引いて今ひとつ完治していなかったけれど、完全に治り、しかも寝不足でも体がシャキッと元気!

いつも牛肉を食べると元気になる気がしていたけれど、今回のそのパワーはすごいものを感じました。

牛肉ってカレーやビーフシチューに使うくらいで、あまり我が家では、頻繁には食卓に登場しないんですよね。
時々、焼肉食べたい!なんて時に、カルビやロースを買ってきて焼肉するくらいで・・・^^;

やっぱり上質のお肉って、栄養価も違うのかもな~とつくづく思いました。

改めて、贈っていただいたことを、有難く感じています。
ありがとうございました!

************************

広島では、夕方の再放送で「ラスト・フレンズ」が先週まで放送されていました。
娘が食いつくように見ていたので、「この人は、瑛太っていうのよ」と教えてやると、「えーた、すき~♪」と頬を赤らめんばかりの娘。

その顔は、「ママ、さんま!」という時とは明らかに違い、はにかんだようななんとも言えない表情。

私も「こりゃ、タイプなんだな」と直感し、これまで娘が好きだと言った人と比較の質問をしてみることに。

「歌のおにいさんと瑛太、どっちが好き?」
「・・えーた、すき~」

「二宮くんと瑛太、どっちが好き?」
「・・・えーた」

「ジャコビと瑛太、どっちが好き?」
「・・えーた」

そんなにですか・・・。

そういえば、随分前だけれど、取材にお越し下さった中国新聞のカメラマンさんが、瑛太似のイケメンで、人見知りの激しかった娘が、カメラマンさんには、近寄ってうれしそうにしていたのをふと思い出し、娘は、こんな雰囲気の人が好みのタイプなんだな~と、改めて認識しました。

まだ、2歳なのに、こんなにも好みがはっきりしているなんて・・・。
なんだか、おかしいです^^;




↓ ランキングに参加しています。
  皆さんの応援が励みになっています♪
     




にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る