恵方巻き風^^;

2009-02-03 | ご飯もの
  出来立てのほやほやの恵方巻き風^^;

さっき作りました。へへへ^^;

昨日の夕方から、娘が熱を出し、今日は海苔巻きを作る予定だったけれど、断念せざるを得ないかな~と思っていたら、今朝から超元気。
起きて開口一番「お腹すいた!」と。
びっくりです(笑)

多少、予定よりメニューの変更はしましたが、恵方巻き風の海苔巻きを作りました。
本当は、具は地域によっていろいろでしょうけど、我が家は娘も食べられて、大人も楽しめる!そんな内容にしました♪

  • レタス
  • きゅうり
  • 焼肉
  • ツナ
  • かにかま
  • ほうれん草の胡麻和え


  • などなど。

    全部で3本半の海苔巻きができました。
    酢飯は、ごはん2合分。

    端っこを娘とさっき味見してみましたが、なかなかいけました!

    去年の節分で、鬼の御面をかぶった旦那に娘は大泣き。
    果たして今年はどうなるかな~^^;
    旦那の帰りが今から待ち遠しいです^^;


    ↓ ランキングに参加しています。
      皆さんの応援が励みになっています♪
         




    にほんブログ村 料理ブログへ


    最新の画像もっと見る