愛用グッズ

2005-01-20 | インテリア・雑貨


いつも、キッチンやリビング、その他で愛用し続けている大好きなグッズ達です。

a・・一人でコーヒーを飲むときに、つかっているティーポット。1~2杯しか出来ないので、午後のティータイムにはちょうどいいんです。
b・・お醤油とソースSaucer。白いものが欲しくて、ずっと探し続けて見つけたものです。
c・・フラワーポット。以前はキッチンで使用していたものですが、落とした衝撃で色が少しはがれてしまい、フラワーポットとして、今は使っています。このシリーズもとっても好きなんです。
d・・この柄のシリーズがとにかく好きで、いろいろ買い集めてしまっています。軽くしまるだけのふたなので、小物などを入れています。本当は、調味料ポットなのかも・・(^^ゞ
e・・頂き物の包丁ラック。さっと抜いて使えるので、本当に便利です。刃先がギザギザのものもあるので、パンやトマトを切る際、必ず使っています。
f・・友達からお土産でいただいた、計量スプーン。計量スプーンを持っていなかったので、とってもうれしかった。(アフタヌーンティ)
g・・お料理にいつも使っている鷹の爪。ドライブがてら、県北へ行き、青空市で買ってきます。最初は枝についているので、ちょっとしたインテリア性のある植物で、とても気に入っています。
h・・調味料ポット。こんぶやかつお、いりこだしをさっと使えるように、分けて収納しているポット。蓋にゴムがついているので、湿気対策も出来ていて便利です。

↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ







最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね♪ (コバ)
2005-01-20 15:52:25
と~っても可愛い雑貨たちに囲まれて生活しているのですね~♪

願わくは、1度あやさんのお家にお邪魔してみたいものです☆

きっとステキな時間が過ごせそうですね。

返信する
かわいい小物たち (Kate)
2005-01-20 18:23:51
想像するあやさんの雰囲気にぴったり。



私も白のお醤油さし探しているんですが、なかなか気に入ったものが見つからなくて。お持ちのものはシンプルでGoodですね。



そして計量スプーンは私も同じの使ってまーす。何だか嬉しい。これ、小さじ1/2がついているので重宝してます。
返信する
コバさんへ (あや)
2005-01-20 21:14:11
私もコバさんのお宅へお邪魔してみたいです~( ^-^)/

かわいい息子さんに、おいしそうなパン♪

パンの焼けるいい香りに包まれて

楽しいティータイムになりそうですね~(*^_^*)



息子さん、元気になられたようで、よかったですね♪
返信する
Kateさんへ (あや)
2005-01-20 21:25:08
私って、こんな感じのイメージなんですね~( ^-^)/

自分のことって、自分では分からないから、

とっても新鮮♪うれしいですね♪♪



Kateさんも、同じ計量スプーン使ってるんですね~

これ、ほんとに便利ですよね♪

友達も、「同じものが欲しくなってきた~♪」なんて言いながら、プレゼントしてくれました。



この醤油さしは、わりと大きいので、継ぎ足しの頻度が少なくて済むんです。でも、白いものってなかなか無いですよね~。見つけるの、一苦労でした。

最近、白っぽい食器が流行ってるので、そろそろいいものが出回るかもしれませんよね。楽しみですね( ^-^)/
返信する
綺麗にしてますね (けい)
2005-01-21 12:01:26
あやさん、おはよ~♪

こういう小物って、キッチンに置いておくとすぐ油などで汚くなっちゃうじゃない。

でも、あやさんはいつも綺麗にしてるのね~

関心!関心!

私は、こんなキッチンが理想だったけど、専業主婦じゃなきゃダメだ~って思って諦めました(^^ゞ

今は、油や塩こしょうはすぐ手の届く所にあるけど、後はみ~んな扉の中に収納(笑)



この画像の貼り付け方どうなってるの?

って、こういう質問はメールじゃなきゃダメかな(^^ゞ

え~っと、どこかにメアドあったっけ?

後で、探してみま~す(*^_^*)
返信する
おっしゃれ~~~っ! (satonaka)
2005-01-21 12:48:33
やっぱり、写真から溢れるステキなセンスは~使ってるキッチングッズにも現れるんですね。

どれも可愛くて、ステキなものばっかりです。あやさん、フードコーディナーターとかだったんですか?



計量スプーン・・・私、この前大量の野菜くずと一緒に小さじを捨ててしまったんです(;^_^A

買わなくちゃ~と思ってるトコに素敵なスぷーンが見れて良かったです。
返信する
かわいい~♪ (guzzina)
2005-01-21 16:17:07
どれもかわいい~!

白い醤油差し、いいなぁ。

醤油さしってデザインがかわいい!と思って買っても液漏れがひどくって困ったりするからなかなか冒険出来ないんですよね(~_~)



使いやすさからいって、今の所愛用しているのはキッコーマンの瓶なんだけど・・・・(爆)

ま、グッドデザインのマーク付いてるし(笑)
返信する
ひとつ質問ですが・・ (しろ)
2005-01-21 17:49:17
コーヒーでも紅茶でも飲んでいるうちに、茶渋のようなものがついてきますよね?そーゆーのって、何で落としてますか?「きっちんはいたーでしゅか?」しろ
返信する
けいさんへ (あや)
2005-01-22 10:43:25
仕事されてるキャリアウーマンの方は、

すべて扉の中へ収納されるというのは、

賢いやり方かもしれませんね~。

私も定期的に大掃除してますもの・・(^^ゞ



画像はね、画像編集ソフトで、まとめて一つの

画像にしてしまって保存しておくんです。goo画像アップの時に、「画像:変更なし、オリジナルサイズ」を選択して、あとは挿入するだけですよ♪

そんな凝ったことは、私には出来ないので・・(^^ゞ

返信する
satonakaさんへ (あや)
2005-01-22 10:56:40
フードコーディネイターだなんて、とんでもないですよ。まさかまさかです。普通の主婦ですよ~私(笑)

私から見たsatonakaさんこそ、引き出しの多さに、

どんなお仕事を重ねてこられたんだろう・・と

つくづく思います~( ^-^)/すご腕!才能だと

思います♪一度、いただいてみたいといつも、思ってます、satonakaさんのお料理!



計量スプーン、ステンレス製で、ぶら下げて収納できるので、お勧めですよ~♪

私も、果物の皮などと一緒に、スプーンやはさみ、

よく捨ててしまうんです(爆)自分と同じようなことしてる~!と思わずうれしくなってしまいました~(笑)
返信する