豚キムチ丼

2005-01-18 | 丼もの


今日の私のお昼ご飯。
最近、ピリカラ系の味が食べたくなることが多く、今日もそれ系の味になってしまいました(笑)
作り方は、みなさんご存知とは思いますが、簡単にご紹介!

・豚肉をみじん切りにしたガーリックで炒め、キムチを入れさらに炒め、オイスターソース、塩こしょう、醤油少々、ほんの少し豆板醤を入れて、味を調え、ご飯の上に載せてできあがり。

トッピングに刻み海苔をのせると、とっても風味が良く、おいしくいただけました。刻みのりは、
できれば、欠かさない方がよいかもしれません。
今日も、ご馳走さまでした~♪


↓ クリックしていただけると、励みになります♪
  


にほんブログ村 料理ブログへ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (コバ)
2005-01-18 15:30:28
今日も相変わらずおいしそうですね~。

私の作る豚キムチ丼とは大違い・・・。

刻み海苔をかけると風味が増すのですね~。

私もやってみますね。

返信する
コバさんへ (あや)
2005-01-18 16:36:09
刻みのりが意外と決め手だったりしたので、

びっくりでした。

簡単に出来るので、忙しい時など、とっても

お勧めです♪



コバさんの、バジルのパン、

焼ける時のいい香りを想像してしまいました( ^-^)/
返信する
ふむふむ (おかず)
2005-01-18 23:44:41
オイスターを入れるのか~

今まで入れたこと無いのですが味に深みが出るような気がします。

今度、試してみよう。



海苔もGoodですね。

返信する
おかずさんへ (あや)
2005-01-19 11:10:45
辛いばっかりだと、飽きそうだったので、

少し甘みが欲しくてオイスターソースを入れてみると、

意外とおいしくていけました!



プラス刻み海苔、とっても合うんです~♪

海苔が旨みを引き立てて、ご飯との相性がより一層よくなる感じ。

出来るだけ、海苔は欠かさない方が、おいしいと思いますよ~( ^-^)/
返信する
盛り付け (kmk)
2005-01-19 13:27:10
あやさんのお料理には、作るのはもちろん盛り付けにまで愛情や楽しさがこもっています。

私も豚キムチ丼はよく作りますが、せいぜい盛って白髪葱のみ。

今年の抱負です。最後の盛り付けにまで気を抜かないぞー!!



お返事頂いたアボカドのメニューも、あやさんならどんなにステキに作れるのか楽しみです♪
返信する
kmkさんへ (あや)
2005-01-19 15:40:17
今年の抱負に盛り付けですか~!

kmkさんなら、センスのいいトッピング、出来そうですね~♪

洋服も、ちょっとしたデザインも、とっても洗練されたセンスの持ち主なので、きっと、きれいな食卓になると

思います♪

育児もありながら、よく頑張られてるな~といつも感心しているんですよ~( ^-^)/



B型のご主人でしたら、トッピングがきれいだと、かなり喜んでくださると思いますよ。

うちもそうですから~(^^ゞ

残り物でも、かわいく盛り付けると、どんどん食べてくれて、助かったりします(笑)



お互いに、頑張りましょうね~( ^-^)/
返信する
はじめまして (あとも)
2005-01-20 12:05:59
はじめまして。

どこのカフェじゃいな?と思ってみてたら、なんとご家庭とは!器も料理もすっきりとしてて、どれもこれもとてもうまそうです。こんなんが自宅で作れるなんて驚き。僕の料理マニュアルとしてこれから活用させてもらいますです。
返信する
あともさんへ (あや)
2005-01-20 13:00:47
こんにちは~はじめまして!



一人暮らしされてらっしゃるんですね~。

私のレシピでよろしければ、いくらでも

参考になさって下さい♪

難しそうに見えて、けっこう簡単なレシピが

多いんですよ~( ^-^)/



お料理の情報交換が出来ると、私も

うれしく思います♪

私も、あともさんの所へ、時々お邪魔させて

いただきますね♪

お料理をされる男性って

とってもかっこいいと思います♪

返信する