またまた娘のワンプレートランチ

2009-01-19 | ワンプレート
 少し前に作った娘用のお昼ご飯♪
おにぎり大好き♪
娘は、いつもこんなランチです^^;

素材を茹でたり、炒めたり、調理そのものはとっても簡単なものばかりだけれど、栄養的なバランスは考えるようにしています。

この日は、

  • ほうれん草の胡麻和え
  • タコのウインナー
  • 削り節とバターのおにぎり
  • うずらの茹で卵
  • うさぎのりんご
  • ブロッコリー


  • などなど。
    ブロッコリーは、ちょっと隠れて見えませんが・・^^;

    離乳食中は、串など刺すと危なくて、とてもかわいらしくなんてできませんでしたが、最近は、魚の骨なども自分で取り除いたりできるので、多少は大丈夫。子供って成長していくんですよね~。

    親は、同じ感覚のまま過ごしがちだけれど、気付くといろんなことが出来たり、言葉も沢山おしゃべりできるようになったり・・・。驚かされることが本当に多いです。

    最近の娘は、自分の食べた食器をキッチンへ運んで、食洗器に入れてくれたりします。しかもコップなどちゃんとふせて置いてくれたりなんかして・・。
    初めて見たときは、本当にびっくりでした。

    椅子に乗って、シンクの食器をスポンジでゴシゴシしてくれたり、やりたくて仕方ない様子^^;私ってそんなに楽しそうに食器洗ってるかなー^^;

    そんな娘も、テレビを見てジャニーズの二宮君がCMに登場すると「パパ」と必ず言います。旦那の年齢、顔立ち、全く共通点が無いので、それはきっと理想なんだろうな~と解釈しています(笑)旦那は密かにうれしそうですが・・・^^;


    ↓ いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります♪

      




    にほんブログ村 料理ブログへ


    最新の画像もっと見る